赤澤遼太郎と小南光司のW主演!「コードギアス 反逆のルルーシュ」がミュージカルに

  • URLをコピーしました!

テレビアニメから始まった「コードギアス 反逆のルルーシュ」が、ミュージカル化。キャラクタービジュアルも公開され、注目が集まっています。今回はキャストやチケット情報について紹介します。

目次

漫画・ゲーム・舞台にもなった人気アニメ

2006年に放送されたテレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」は、「ガンダム」や「エヴァンゲリオン」などに続く、新たなロボットアニメとして人気を博しました。その後も劇場版アニメやコミック、ゲーム、舞台など、さまざまなメディアミックスを展開。2021年にシリーズ15周年を迎え、アプリゲームが配信され、新作アニメーションシリーズの制作が発表されるなど、その人気は衰えません。

今回は人気の始まりとなった、テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」がミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ 正道に准ずる騎士」としてミュージカル化されます!

皇歴2010年8月10日、超大国「神聖ブリタニア帝国」は人型自在戦闘装甲機「ナイトメアフレーム」を用いて、日本を占領。日本は「エリア11」、日本人は「イレヴン」と名を変え、帝国の植民地となりました。
そこに生きるのは、日本最後の首相の息子スザクと、神聖ブリタニア帝国の第11皇子ルルーシュ。2人は親友であったものの、戦争により離れ離れになってしまいます。
敗戦から7年後、ブリタニア軍の兵士となったスザクと、ブリタニア皇族でありながら帝国の破壊を誓ったルルーシュが再会。対照的な生き方を選んだ少年たちは、やがて帝国を揺るがす力となり……

W主演のプロフィールを紹介

枢木スザク 赤澤遼太郎
ルルーシュ・ランペルージ 小南光司
ジェレミア・ゴットバルト 神永圭佑
コーネリア・リ・ブリタニア 齋藤千尋
ギルバート・G・P・ギルフォード 坪倉康晴
クロヴィス・ラ・ブリタニア 関隼汰
ロイド・アスプルンド 安井一真
セシル・クルーミー 浜浦彩乃
カレン・シュタットフェルト 早乙女ゆう
扇要 飯山裕太
藤堂鏡志朗 砂川脩弥
シャーリー・フェネット 長谷川里桃
ユーフェミア・リ・ブリタニア 木下綾菜
C.C. 小山璃奈

アンサンブル:宇野梨音、遠藤千織、清水天琴、すぎやまみやび、杉山湧哉、NARUYA

https://www.musical-geass.com/cast.html

主要キャストのプロフィールはこちら^^

枢木スザク:赤澤遼太郎

1997年1月11日生まれ
過去出演作品 
「マッシュル-MASHLE-」THE STAGE マッシュ・バーンデッド役
「MANKAI STAGE『A3!』」 七尾太一役

ルルーシュ・ランペルージ:小南光司

1994年12月12日生まれ
過去出演作品
「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」朔間零役
舞台「転生したらスライムだった件」ランガ役

イレヴンでありながらブリタニア軍で活躍する、枢木(くるるぎ)スザクを演じるのは、「マッシュル-MASHLE-」や「エーステ」に出演の赤澤遼太郎さん。

学生の頃から、アニメの世界に入れたらどれだけ幸せかと、よく妄想していました。こうして今、大好きな作品の大好きなキャラクターを演じられることが、夢のようです! カンパニーの皆さまとミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ 正道に准ずる騎士」の世界を丁寧に創り上げていきます! 皆さまのご来場心よりお待ちしております!

https://www.musical-geass.com/cast.html

とコメントし、出演にあたり気合十分です。

対する帝国の破壊を夢見るルルーシュは、小南光司さんが演じます。こちらも「あんステ」や「転スラ」など、2.5次元を中心に活躍しています。コメントは以下の通りです。

この度、今作にて「ルルーシュ・ランペルージ」をやらせて頂きます。小南光司です。
『コードギアス』という歴史があり、今もなお多くの方に愛されている作品にこのような形で携わることができること、とても嬉しく思います。
出演のお話を頂いた時はとても驚きました。おそらくたくさんの役者がやりたいであろう「ルルーシュ」に僕を!?と。
きっと多くの方の期待がのった作品になると思うので、W主演の「枢木スザク」演じられる赤澤遼太郎くんと共に原作を大事にしつつ、僕達がやる意味を体現できたらなと思います。
公演まで楽しみに待っていてください。

https://www.musical-geass.com/cast.html

原作を大事にしながら役作りをしてきた2人が、本作の主演を務めるのは心強いのではないでしょうか。どんな作品になるのか、楽しみです!

S席を購入すると非売品グッズがもらえる!

公演は京都で開幕します。京都劇場にて9月16日から18日まで上演ののち、東京・サンシャイン劇場にて23日から10月1日まで上演予定です。
チケットの一般発売は8月19日10時からスタートしています。売り切れてしまっている日もありますので、お早めに!
S席を購入すると、非売品グッズがもらえます。ここでしかゲットできないグッズ、ぜひ手に入れたいですね!

チケットぴあ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2344686

グッズ・配信情報は未定

グッズや配信情報は未定です。今後の解禁情報に注目ですね。

公式SNS情報

●X(Twitter)

●YouTube

舞台公式Xでは、上演に関する最新情報を発信中。ぜひフォローしてくださいね。またDMM STAGEのYouTubeチャンネルでは、キャストによるコメント動画が見られます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる