史上初!女性だけの「刀ステ」!刀剣乱舞禺伝 矛盾源氏物語を解説

  • URLをコピーしました!

「刀ステ」シリーズの新作公演が発表され、「刀剣乱舞禺伝 矛盾源氏物語」が2023年2月に上演されることになりました。「刀ステ」初の女性だけの舞台です!新作のキャストやチケット情報について解説します。

目次

史上初!女性キャストによる刀剣乱舞

大人気ゲーム「刀剣乱舞」を原作とした舞台「刀剣乱舞」。重厚感のある物語と華やかなアクションで構成された舞台で、人気を博しています。舞台は一話完結型ですが、すべての物語はつながっており、複数の舞台を見ることで伏線が回収されるシナリオに、毎回注目が集まっています。

今回上演されるのは「禺伝 矛盾源氏物語」。なんと「刀ステ」史上初、元・宝塚歌劇団出身者を中心とした女性だけの舞台になり、ファンのみならず、宝塚ファンにも衝撃を与えました。これまでの「刀ステ」本丸とは異なる切り口で展開されます!

宝塚歌劇団の元スターたちが出演!

歌仙兼定◆七海ひろき

大倶利伽羅◆彩凪 翔

一文字則宗◆綾 凰華

山鳥毛◆麻央侑希

姫鶴一文字◆澄輝さやと

南泉一文字◆汐月しゅう

藤壺の女御◆皆本麻帆

六条の御息所◆梅田彩佳

葵の上◆橘 二葉

空蝉◆井上怜愛

末摘花◆永田紗茅

小少将の君◆兵頭祐香

光源氏◆瀬戸かずや

https://stage-toukenranbu.jp/stage/

宝塚歌劇団で男役スターとして活躍した俳優たちが出演します!
歌仙兼定を演じる七海ひろき(ななみひろき)さんは、星組・宙組で活躍し、現在は舞台だけでなく、声優としても活躍中。クールな容姿が特徴の雪組の元スター・彩凪翔(あやなぎしょう)さんは、大倶利伽羅を演じます。そして一文字則宗を演じる綾凰華(あやおうか)さんは、繊細な演技で観客を魅了してきました。
公開されたキャラクタービジュアルでは、三者三様の麗しい姿を披露。刀を振るう姿もかっこよくて、見惚れてしまいますね♡

特報によれば、「源氏物語」の作者・紫式部が姿を消し、物語が歴史を侵蝕されてしまった世界を救うため、刀剣男子たちが立ち上がります。七海さんは出演に当たり、「私にとって、俳優人生をかけて挑戦する公演です。本番ではプレッシャーを力に変えて挑めるように、しっかり取り組んでいきたいと思っています。そして皆様に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますので、どうぞ温かく見守っていただけたら嬉しいです」とコメント。男役として培ってきた技術を活かして、新たな「刀ステ」が幕を開けます。

公演スケジュール・チケットのとりかた

公演は2023年2月4日から12日まで東京・TOKYO DOME CITY HALL、16日から19日まで大阪・オリックス劇場にて上演されます。チケットはS席、A席の2種類で、ローチケでの一般発売が12月21日より開始です。まだの方は忘れずに応募を!今回はサイドシートや見切れ席の販売も決定しています。

ローチケ https://l-tike.com/s-tourabu/ 

公演グッズのセット販売も!

今回もブロマイドやアクリルスタンド、匂い香など、さまざまなグッズが販売されます。今回はキャラクター別のセット販売がおこなわれます。各キャラクターのセットアイテムのみ、先行して受注販売がおこなわれ、会場引換か配送が選べます。ぜひ推しキャラのグッズをゲットして♡
https://stage-toukenranbu.jp/goods/guden/

公式SNS情報

●Twitter

刀ステの公式Twitterはもうフォロー済みですよね?まだの方はぜひフォローを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる