【インタビュー】ボイメン勇翔さん、自転車とバレンタインを語る【プレゼントあり】

  • URLをコピーしました!

先日開催されたeSports BATTLE OKINAWA 2022でトークショーをされた勇翔(ゆうひ)さん。勇翔さんは8人組エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」の一員としても大活躍!グループでのご活躍はもちろん、単独でもテレビ番組や舞台に出演されています。

舞台では『舞台「弱虫ペダル」SPARE BIKE篇〜Heroes〜』で福富寿一役を演じられました。勇翔さんといえばペダステを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんね。

なんと勇翔さん、プライベートでも自転車がご趣味なんだそう!そんな自転車愛に溢れる勇翔さん、今回のeSports BattleinOkinawa2022では『ZWIFT』というバーチャルサイクリングサービスを体験されました。

『ZWIFT』にのる勇翔さん
走る姿もかっこいいですね~♡
ちょっと悔しそうな勇翔さんも素敵~♡♡
ちょっと悔しそうな勇翔さん~♡♡

今回はイケメン図鑑だけでしか聞けないことを独占インタビューさせていただきました!最後までお読みいただくと、超豪華なプレゼントのご案内があります♡

目次

勇翔さんへ8つの質問

Q1自転車がご趣味ということですが、自転車の魅力を10文字でお願いできますか?

『自然と体で楽しむ競技』
競技というとちょっと大会とか真剣勝負っぽい感じに聞こえちゃいますが、そういうわけではないんです、ただ走る場所が、大きな話、地球上にある。道路であればどこでも楽しめる場所になるんです。

Q2:「恋のヒメヒメ☆ぺったんこ」のダンス振り付け動画でも、笑顔でパワフルに踊られていましたが、ツーリング中に聞きたくなる歌や聞いている曲はありますか?
「恋のヒメヒメ☆ぺったんこ」は『弱虫ペダル』で登場する楽曲

自転車のときはまったく聞いていないですね。周りの音を聞いておかないと危ないので。車も基本的には音楽をかけないんです。僕、マニュアル車に乗っていて!運転を楽しみたいのでエンジン音を聞いています。
ただ、たまに長距離で遠出するときにかけるのは、ユーロビートですね。「頭文字D」が好きなので、車に乗るときは「頭文字D」の曲を流します。

ヒメヒメはあの舞台の中でカーテンコールのイメージ。ペダステは”自分の役が溶けた場所”だったので、全力で楽しむしかないなと思っていました。ペダステは僕のボイメン魂が出てきた場所。役として演じているんですけど、カーテンコールになったら「タレントとしても楽しませる!」ということであの全力ダンスをやっていました。

Q3:弱虫ペダルでは福富寿一(ふくとみじゅいち)役を演じられていましたが、自分と重なる部分や似ていると思う部分はありますか?

キャスティングされて、そこで気づいたんですけど、確かによくよく見ると顔、似てるなと(笑)
舞台に出る前からずっと弱虫ペダルを読んでいたんですが、自分と福富が似ていると思ってなかったんですよ、全然。どのキャラにも似ていると思わずに普通に楽しい作品として、読んでたんですけど。キャスティングしていただいたときに、「ああ~確かに似てるわ」と思いましたね。

➖ 周りの方からも似ているという声はあったのですか?

そうですね……!福富役が決まったことをボイメンメンバーに伝えたら、弱虫ペダルを読んでいるメンバーから「やー!もうばっちりじゃん!そのままじゃん!」と言われましたね(笑)

ガッツポーズも素敵…!

Q4:勇翔さんの勝負飯を教えていただけますか

勝負飯ですか!なんでしょう……
毎回なんか、「よし!気合入れるぞ!」ってときはレッドブルを飲んでます!飯なのかな?(笑)飯じゃないんですけど、ライブ前やライブじゃなくても舞台じゃなくても映像で今回もう一発爪痕残すぞ!というときは、自然と飲んでいますね。

Q5:2月はバレンタインの季節ですが、最高何個もらったことがありますか?

ボイメンに入ってからはルールとしてイベントでいただくことはなく。
でもこれまで全然もらってなかったんですよね。中学までは野球をやってて、坊主頭で。しかも学校ではない敷地で練習していた違う場所でやっていたので、全然関わりがありませんでした。

高校は芸能界に行く!って決めて、部活をせずアルバイトをしていたんですけど。学校・バイト・オーディション、に力を注いでいたので……ここでもなかなか女の子と関わることが少なかったです。

Q6:バレンタインにもらうならチョコ?それともほかのものが良いですか?

チョコがいいです!バレンタインといえばチョコなので!僕はホワイトチョコがいいです。甘党なんですよ。たとえばスイーツを食べるときもフルーツが入ってない甘さだけのもののほうが好きだったりするんですよ。
シュークリームとか中はクリームしか入ってないじゃないですか?そういうものが好きです。なのでチョコレートも普通のものは甘いけど、ちょっと苦味あるじゃないですか?ホワイトチョコは甘さだけじゃないですか?だから、ホワイトチョコが好きです!

Q7:手作りと市販のチョコ、どちらがいいですか?

手作りはいただいたことがないので、手作りのほうがより嬉しいですね!

Q8:最後にイケメン図鑑を読んでくださっているファンの方へメッセージをお願いします。

僕は長野県高山村という皆さん知らないような場所から今出てきているんですけれども、名古屋に住んで名古屋中心にボイメンの活動をしています。もともとこの芸能に入ろうと思ったきっかけは役者になりたいと思ったからです。ボイメンの仕事を通じて名古屋を盛り上げるというのも自分の中で大事なことになってます!
長野県出身の方にも応援していただきたいですし、こういった歌・ダンス・アイドルのような活動だけではなく、お芝居・役者としても真剣にやっていきたいなと思っていますので、みなさんにはぜひ応援してもらいたいなと思います!

趣味の自転車からバレンタインのエピソードまでさまざまな角度で質問させていただき、インタビュー中はずっと笑顔で質問に答えてくださいました!もっともっと勇翔さんのことを身近に感じることができたのではないでしょうか?

バレンタインにチョコをもらったことがないのは意外でしたね!みなさん手作りのホワイトチョコの準備をしないとですね(笑)(ボイメンは、お手紙以外のプレゼントをお渡しすることはできないですが涙)

今後の勇翔さんのボイメンでの活動、お芝居などの俳優としての活動どれも見逃せませんね!イケメン図鑑では、これからも勇翔さんを応援していきます!

インタビューをお受けくださった勇翔さんのサイングッズを抽選で合計11名にプレゼント♡

応募方法

2022/2/28 23:59までにイケメン図鑑のTwitterアカウントをフォロー&対象ツイートをリツイートするだけ!

▼イケメン図鑑Twitterアカウント

▼対象ツイート

※DMにて当選された方にのみ、ご連絡いたします。
※DM送信後は48時間以内にご連絡が無い場合、当選は無効といたします。

最後に、真剣にサインしてくださるお姿もご覧ください……♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる