天才陰陽師たちを新たな視点で描く、舞台 「Arcana Shadow」が7月に上演!

  • URLをコピーしました!

平安時代に活躍した2人の陰陽師を描いた、舞台 「Arcana Shadow」(アルカナシャドウ)が今夏上演されます。本作には松島勇之介さんや西銘駿さん、鈴木勝吾さんらが出演予定です。今回はキャストとチケット情報について、紹介します。

目次

2人の天才陰陽師を新たな視点で描く

「DisGOONie」の代表・西田大輔さんが新たに描くのは、平安末期に活躍したと言われる2人の陰陽師です。1人は朝廷の頂点を極めた藤原道長に仕えた、安倍晴明。もう1人は民間出身で、安倍晴明により「悪の道満」と呼ばれた蘆屋道満(あしや どうまん)。道満が手にしていた9つの秘密と京の闇を巡って、新たな視点で平安を描きます。

注目のキャストを紹介

舞台 「Arcana Shado」

林一敬(ジャニーズJr.)

伊波杏樹

松島勇之介

西銘駿 安西慎太郎

木﨑ゆりあ 内田将綺(学芸大青春)

小澤雄太(劇団EXILE) 栗山航

鈴木勝吾

https://arcana-stage.com/

主要キャストのプロフィールはこちら^^

松島勇之介

1996年11月17日生まれ
過去出演作品 
演劇調異譚「xxxHOLiC」百目鬼静役
舞台「地獄楽」亜左弔兵衛役

西銘駿

1998年2月20日生まれ
過去出演作品
舞台『MARGINAL#4』 BIG BANG STAGE 桐原アトム役
舞台「おおきく振りかぶって」三橋廉役

鈴木勝吾

過去出演作品
ミュージカル「憂国のモリアーティ」ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役
ミュージカル「薄桜鬼」風間千景役

本作には2.5次元で活躍するキャストが多数出演します。
まずは松島勇之介さん。長い手足を活かしたパフォーマンスで観客を魅了しています。舞台「地獄楽」では、亜左弔兵衛(あざちょうべい)役で出演。弟想いの強さと優しさ溢れる姿が印象的でした。

仮面ライダー出身としても有名な西銘駿さんは、舞台や映画、ドラマと幅広く活躍中。多様な現場で鍛え上げた演技力は、本作でも期待がされています。
そして2.5次元俳優の中でも屈指の歌唱力と言われる、鈴木勝吾さんも出演します。主演を務めたミュージカル「憂国のモリアーティ」では、品のある佇まいと艶のある歌声で観客を引き込みました。今作では深い考察に基づく演技に注目です。

他にも安西慎太郎さんや栗山航さんなど実力派のキャストが揃います!

アフタートークショウを開催

公演は7月1日から9日まで、池袋・サンシャイン劇場にて上演されます。7月5日と6日の公演後には、アフタートークショウの開催が決定しました。キャストによる舞台の裏話や、稽古の様子など、ここでしか聞けないトークが聞けますよ。チケットは好評発売中です。

イープラス: https://eplus.jp/arcana-stage/
ぴあ: https://w.pia.jp/p/arcanashadow23tky-ih/
ローチケ: https://l-tike.com/arcana-stage/ 
カンフェティ: http://confetti-web.com/arcana-stage

配信情報・グッズ情報は未定

配信やグッズに関する情報はまだ出ていません。最新情報を見逃さないようにしましょう。

公式SNS情報

●Twitter

●YouTube

Twitterでは最新情報を発信中。またYouTubeでは、キャストのコメント映像が見られます。コメントとともに、ビジュアル撮影の様子も見られるので、要チェックです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる