ドラマや映画になった人気漫画「セトウツミ」が舞台化!キャストはあの仲良し2人組!

  • URLをコピーしました!

漫画「セトウツミ」は、ドラマや映画にもなった人気作品。今回、「セトウツミ」が舞台化されることになり、どんな作品になるのか…… 期待されている方も多いはず。
キャストは有澤樟太郎(ありさわしょうたろう)さんと牧島輝(まきしまひかる)さんのW主演です。舞台「セトウツミ」がどのような作品になるのか?キャストやグッズ、配信について紹介します。

目次

ドラマや映画になった「セトウツミ」ってどんなストーリー?

原作漫画「セトウツミ」は、ドラマや映画にもなっているため観たことがある方もいるでしょう。「セトウツミ」は、関西のとある河原が舞台です。 河原にある階段で高校生・内海想と瀬戸小吉の2人……ただただ時間を潰すためだけに無駄話するだけなのに、その会話が面白い作品です。

高校2年生の放課後。サッカー部を辞めて暇な瀬戸小吉と、塾に行くまでの時間を潰す内海想、

何故か気の合った二人のハイレベルな無駄話。

「この河原でただ喋るだけの青春があってもええんちゃうか」

河原に集う、瀬戸が片思い中の一期、瀬戸に片思い中のハツ美、何となくいる田中―。

ただただ面白いだけの時間が、何物にも代えがたい大切なものだったと気がついた時…。

https://www.umegei.com/setoutsumi/

舞台でも内海と瀬戸の漫才のような掛け合いがみることができそうですね!原作の漫画の世界観を舞台上で表現してくれる…… そんな期待が持てます。

舞台「セトウツミ」は牧島輝&有澤樟太郎がやってみたかった作品!

内海想 牧島輝

瀬戸小吉 有澤樟太郎

樫村一期/ハツ 佐藤日向

田中真二/納谷健

バルーンさん/内海の父親 岩崎正寛

車椅子の少女/内海の姉 南沢奈央

https://www.umegei.com/setoutsumi/

舞台「セトウツミ」では、内海想を牧島輝(まきしまひかる)さん、瀬戸小吉を有澤樟太郎(ありさわしょうたろう)さんが演じます。プライベートでも仲がいい輝くんと樟太郎くんが、ドライブ中に2人でやれるならやりたい作品を話しているときに出てきたのが「セトウツミ」だったそうです。

内海想役・牧島輝さんのプロフィール

1995年8月3日生まれ
過去出演作品
舞台『キングダム』嬴政/漂 役
舞台「炎炎ノ消防隊」森羅日下部役 

輝くんのあだ名…… マキシマムっていうんですね。どうして、マキシマムになったのかは…不明なのですが、輝くんもお気に入りのようでYouTube番組「ぼくたちのあそびば」にゲスト出演した時にも冒頭あいさつで小さく「X」を作ってましたね。埼玉出身の輝くん。今回の舞台では関西弁を話すことになりますが、関西出身の樟太郎くんに教えてもらうようですね。

瀬戸小吉役・有澤樟太郎さんのプロフィール

1995年9月28日生まれ
過去出演作品
ミュージカル『刀剣乱舞』和泉守兼定 役
舞台『キングダム』壁役

関西出身の樟太郎くん。関西弁での芝居になることから準備していることをインタビューで問われ「輝に関西弁を叩きこませる」と答えています。

「刀ミュ」の裏側での2人のやり取りが面白過ぎる?

マキシマムこと輝くんと樟太郎くんは、ミュージカル「刀剣乱舞」での共演や先日まで上演されていた舞台「キングダム」でも共演しています。また、プライベートでも仲が良くお互いのイベントにもゲスト出演するほどです。

ミュージカル「刀剣乱舞」(通称:「刀ミュ」)の裏側では、2人の仲の良さを先輩である鳥越裕貴(とりごえゆうき)さんや佐藤流司(さとうりゅうじ)さんらがYouTube番組「ぼくたちのあそびば」で暴露しています。プライベートでも仲が良い2人が、どのような「セトウツミ」を表現してくれるのか楽しみですね!

追加公演決定!各会場の公演日時

舞台「セトウツミ」の公演は、東京公演と大阪、名古屋の32都市での開催です。関西や東海に住んでいる方も観劇しやすくなりますね。

公式サイトから大阪公演の一部と名古屋公演の追加が発表されました!

公演会場と公演スケジュールは下記の通りです。
【東京】東京芸術劇場 プレイハウス 2023/5/27(土) – 6/4(日)
【大阪】梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 2023/6/9(金) – 6/11(日)
【名古屋】日本特殊陶業市民会館ビレッジホール 6/13(火)のみ 

チケットについてはこちら!

会場によって席の設定が異なり、金額も変わります。また、購入先も異なるため公式HPを確認しましょう!一般発売は、現在東京、大阪公演のチケットを販売中です。同時に注釈付S席の販売も開始しています。

【東京】
S席    7,800円 
A席    5,800円
注釈付S席 7,800円 ※舞台の一部が見づらい席

【大阪】
全席 7,800円

【名古屋】
全席 7,800円

https://www.umegei.com/setoutsumi/

▼チケット詳細ページ
https://www.umegei.com/schedule/1082/ticket.html

グッズはWEB販売も予定されています。

観劇するファンの楽しみの一つがグッズです!公式Twitterに投稿されていますので、こちらでご確認ください。会場購入方法ならびにWEB販売期間については、後日発表されるそうです。公式サイトも合わせて確認してみてくださいね!

▼公式サイト
https://www.umegei.com/setoutsumi/

https://twitter.com/SETOUTSUMI_ume/status/1656856748991598592?s=20

さらにYouTubeチャンネルでは2人のコメント動画なども公開中です!

会話劇でもある「セトウツミ」を輝くんと樟太郎くんがどう創り上げてくれるのか……楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる