舞台『夏の夜の夢』のチケットはまだ買えます!!複雑なあらすじをわかりやすく解説しました♡

  • URLをコピーしました!

シェイクスピアの有名戯曲『夏の夜の夢』が、このたび山本一慶くん、稲垣成弥くん、宇野結也くん、岸本勇太くんをはじめとした豪華俳優陣によって上演されます!気になるチケット情報やあらすじ、キャスト情報について解説します♪

目次

物語の主軸は男女の“四角関係”!駆け落ち先で妖精たちの夫婦喧嘩に巻き込まれる!?

アテネ公爵のシーシュースは、アマゾンの女王ヒポリタとの婚儀を間近に控え、浮き立つ気持ちをおさえきれずにいた。
そこへ貴族イージーアスが娘のハーミアを連れてやってくる。彼女は父が薦めるディミートリアスとの結婚をかたくなに拒んでいた。
アテネの古い法律に則って父の言うとおりに結婚しなければ死刑ないし一生独身だと、シーシュースに言い渡されたハーミアは、恋人のライサンダーとアテネ郊外の森で落ち合い、駆け落ちすることを決める。幼なじみのヘレナにだけは駆け落ちの秘密を打ちあけた。ところがヘレナは、ハーミアが拒むディミートリアスに想いを寄せており、駆け落ちのことをディミートリアスに教えてしまう。このことを知ればディミートリアスはハーミアを追って森に向かうはずで、自分も森に行けばディミートリアスと会えると思ったのだ。
一方、街では公爵の結婚式で芝居を披露するために、大工のクインスを始め、機織り職人のボトムたち6人の職人仲間が集まっている。芝居の配役を決め、練習のため夜に森で集まることになった。
こうして10人の人間たちが、夏至の夜に妖精の集う森へ出かけていくことになる。
ちょうどその森では、妖精の王オーベロンと妖精の女王タイテーニアが夫婦喧嘩の最中であった。機嫌を損ねたオーベロンはいたずら好きな妖精パックを使って、タイテーニアのまぶたに媚薬を塗らせることにする。
キューピッドの恋の矢の魔法から生まれたこの媚薬は、目を覚まして最初に見たものに恋してしまうという作用がある。

そしてオーベロンは、ハーミアを追いかけて森にやって来たディミートリアスとヘレナの様子も一部始終見ており、ディミートリアスにつれなくされるかわいそうなヘレナのためにも、この媚薬を使うようパックに命じる。しかしパックの勘違いでライサンダーにこの媚薬を塗ってしまい、さらにディミートリアスにも媚薬が塗られ、2人とも目が覚めて初めてヘレナを見てしまい、2人が突然ヘレナに求愛するので、男女4人の関係があべこべになってしまう。
またパックは、森で稽古している職人たちを見て面白がって、ボトムの頭をロバに変えてしまう。仲間の職人たちは、ボトムの頭を見て怖くなり、逃げ出してしまうが、ちょうど目を覚ましたタイテーニアが、最初にボトムを見て、ロバ頭のボトムに惚れてしまう…。
テンヤワンヤの大騒ぎとなったので、パックは、媚薬を使ってこじれた恋人たちの関係を修復し、ようやく2組のカップルが誕生する。オーベロンもタイテーニアの魔法を解き夫婦喧嘩もおさまった。
そこへ狩りに来たシーシュースが2組の恋人たちを見て、自身の婚礼と一緒に挙式をするよう提案し、ハーミアの父に許しをこうてやる。
そしていよいよ祝宴―クインスやボトムたちの芝居が行われたことは言うまでもないが、深夜の鐘とともに、3組の新郎新婦が寝静まると、妖精たちの時間となった。
妖精たちは、人間たちの幸せを祈ってくれるのだった…

https://artistjapan.co.jp/a_midsummer_nights_dream_2023/

『夏の夜の夢』は、だれもが知る劇作家・ウィリアム=シェイクスピアの代表作の1つです。
物語の主軸の1つは、ハーミア(演:山本 一慶)、ライサンダー(演:稲垣 成弥)、ヘレナ(演:宇野 結也)、ディミートリアス(演:岸本 勇太)による複雑な“四角関係”です!

ハーミアとディミートリアスは許嫁同士なのですが、ハーミアはディミートリアスとの結婚をなんと拒否! 恋人のライサンダーとともに夏の夜の森へ駆け落ちをしてしまいます。この駆け落ちに、ハーミアの幼馴染でありなんとハーミアの許嫁であるディミートリアスに思いを寄せているヘレナも絡んできて……!?
さらに、4人がそれぞれの思いを胸に向かった夏の夜の森は、なんと妖精たちの世界!そこでは妖精の王と女王が夫婦喧嘩に火花を散らしています……。

ほかにも森へ向かっている人たちがおり、物語はそれぞれの思惑によって絶妙に絡み合い、すれ違い、ややこしくなっていきます!

山本一慶くんが女性役?豪華キャスト陣に期待が高まる♡

ハーミア 山本 一慶
ライサンダー 稲垣 成弥
ヘレナ 宇野 結也
ディミートリアス 岸本 勇太
パック 石田 隼
オーベロン 髙木 俊
タイテーニア 鯨井 康介
シーシュース 蜘蛛の糸の妖精 深澤 大河
ヒポリタ 豆の花の妖精 弦間 哲心
イージーアス スナウト 小林 功
ボトム ピクニック
クインス オラキオ
フルート 蛾の羽根の妖精 来嶋 レイ
スターヴリング 芥子の種の妖精 橋本 巧望
スナッグ 光平 崇弘

https://artistjapan.co.jp/a_midsummer_nights_dream_2023/

今回ハーミア役を演じる山本一慶くんは、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの大石秀一郎役などで有名ですね♪今回演じるハーミアは可愛らしい妙齢の女性。公式サイトでは素敵な女装姿が公開されています!お芝居にも期待が高まりますね♡
ハーミアと駆け落ちをするライサンダー役は、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの乾貞治役などで大人気の稲垣成弥くんが演じます♪一慶くんと成弥くんは「テニミュ」で共演経験あり! 今回も息ぴったりのお芝居でファンを魅了してくれるでしょう♡

ハーミアの幼馴染・ヘレナ役は宇野結也くん♡ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンの手塚国光役でデビューして以来、引っ張りだこの俳優さんです!
そして、ハーミアの許嫁・ディミートリアス役は岸本勇太くんが務めます!『あんさんぶるスターズ! THE STAGE』の漣ジュン役などを好演した勇太くんですが、今回はどのようなお芝居を見せてくれるのかとっても楽しみです♪

2023年4月下旬、東京・池袋の東京芸術劇場にて上演されます♪

▼日時
2023年4月19日(水)~23日(日)
▼会場
東京芸術劇場 シアターウエスト

会場の東京芸術劇場は、各線「池袋」駅西口より徒歩約2分とアクセス抜群です♪駅地下通路2b出口と直結しているため、雨が降っても濡れずに観劇できますよ♡

チケットは一般前売で狙えます!完売回もあるので急いでゲットしよう♡

▼チケット料金
料金:S席9,500円 A席8,500円(バルコニー席)(全席指定・税込)

▼一般前売
3月10日(金)10:00より

▼チケット取扱い
アーティストジャパン
アーティストジャパンチケットセンター https://artistjapan.tstar.jp/cart/events/40510
東京芸術劇場ボックスオフィス
【窓口】東京芸術劇場1階ボックスオフィス窓口(休館日を除く10:00~19:00)
【電話】0570-010-296(ナビダイヤル/休館日を除く10:00~19:00)
【WEB】https://tmt.pia.jp/(24時間受付(メンテナンス時間を除く))
チケットぴあ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2304685
イープラス https://eplus.jp/sf/detail/3485740001?P6=001&P1=040

https://artistjapan.co.jp/a_midsummer_nights_dream_2023/

今から狙えるのは、一般前売です!すでに完売している公演もあるため、気になる方は今すぐチケットサイトをチェックすることをおすすめします♪

配信公演の情報はありませんでした……!

舞台『夏の夜の夢』の配信については、今のところ情報がありませんでした!観たい方はぜひ現場参戦しましょう♪

また公演後の4月29日には、トークイベントが開催。山本一慶さんが出演されますよ!

グッズ販売がありそうです♡首を長くして続報を待ちましょう♪

舞台『夏の夜の夢』にはグッズ販売がありそうです♡公式サイトのQ&Aのコーナーには、グッズについて「詳細が決まり次第、ご案内いたします」との記載が!ワクワクしながら詳細発表を待ちましょう♪

公式Twitterで最新情報をゲットしよう♡アカウント間違いに要注意!

●舞台『夏の夜の夢』公式Twitter

舞台『夏の夜の夢』の公式Twitterでは、チケット販売状況などの最新情報をチェックすることができます♪シェイクスピアの『夏の夜の夢』は非常に有名な作品で、ほかにもさまざまな団体によって上演されています。アカウントを間違えないよう、上のリンクからチェック&フォローするのがおすすめです!

シェイクスピアの代表作の1つ『夏の夜の夢』が、大人気若手俳優たちの手によって上演されます。夢のような物語の世界へ、ぜひ浸りにいきましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる