舞台「ぼくはずっと前からあたらしい」の見どころやキャストをご紹介!

  • URLをコピーしました!

舞台「ぼくはずっと前からあたらしい」が上演されます。この記事では気になるキャストやチケット情報などをご紹介いたします!

目次

演出作家・日野祥太さん渾身の最新作!舞台「ぼくはずっと前からあたらしい」とは

2022 年12月25日 

───東京の夜。 

三嶋たくとはその日も、仕事の休憩中、雑居ビルの陰でたばこを吸っていた。

その時間はちょうど、女優をやっている彼女、岸本かなの舞台本番が終わろうとしている時間だった。 

その舞台の演目は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。三嶋は昔からこの話がどこか好きになれなかった。 

それは三嶋の身に降りかかった過去の出来事が原因だった。 

2005 年4月25日 

──────尼崎の朝。 

三嶋たくとはその日も、母親の看病をしていた。 

その時間はちょうど、小学校に行く時間だったが、この日だけは、母親の薬を受け取りに電車に乗り、病院へと出掛けていた。

電車はラッシュを少し過ぎた時間。 

まもなく尼崎に着く、その瞬間、車内は⼤きく揺れ、気付けば三嶋の体は、宙に浮いていた。 

9時18分。後にこの事故を、「福知山線脱線事故」と名付けられることとなる。

https://www.bokumae.com/

今回の舞台は福知山線脱線事故がテーマになっています。脚本演出を手がけるのは企画団体 感染設計(Pandemic Design)の日野祥太さん。社会問題や事件などを題材にした作品を数々手がけていらっしゃいます。当時小学生だった日野さんは福知山線沿線上に住んでいたそう。身近で起きた福知山線脱線事故について独自取材してきたことで感じた想いや本当に自分が伝えたいことを今回の舞台にぶつけています。

若手実力派のキャストが集結!

朝田淳弥

イム・スヒョク

北澤大斗

関隼汰

野島健矢

福室莉音

水原ゆき

雪見みと

吉田知央

https://www.bokumae.com/pages/6591975/page_202211041441

主演の三嶋たくとを演じるのは、野島健矢さん。純猥談『触れた、だけだった。』映画『トリガール』などに出演されている注目の若手俳優さんです。Twitterでは、

「全身で全心で、全力を尽くします
この体と声と心をもって届ける
皆様の大切な時間になりますよう」

と意気込みされていたので楽しみですね。

朝田淳弥さんはかつてジャニーズ事務所に所属されており、現在は舞台を中心に活躍されています。朗読劇「銀河鉄道の夜」や「あの夏の飛行機雲」など今年に入ってから2本の舞台に出演。またテレビ番組「猫のひたいほどワイド」の月曜リポーターなど幅広い分野で活躍されています。
関隼汰さんは2020年にジュノンスーパーボーイコンテスト「フォトジェニック賞」を受賞。2021年には仮面ライダーリバイスに出演。オルテカ/仮面ライダーデモンズを演じ注目を集めました。

そのほか、イム・スヒョクさん、北澤大斗さん、福室莉音さんなど注目の若手俳優が集結したこの舞台に目が離せません!

クリスマスシーズンに5公演上演!

公演は2022年12月23日~25日まで行われます。場所は新大久保駅から徒歩8分のR’sアートコート(労音大久保会館)です。最大で170名の座席数なので俳優さんのお芝居を間近に感じられること間違いなし!臨場感を味わえる生のお芝居を堪能してくださいね。さらにどの回もアフタートークなどのイベントが実施されますよ!

チケットは5種類。豪華なリピーター特典も!

一般発売は11月19日~12月20日です。今回の公演では5種類のチケットが販売されています。

・VVP席 
・VIP席
・ひな壇前方指定席
・ひな壇後方指定席
・見切れ席

また3回以上観劇された方にはリピーター特典も!3回観劇された方には出演者全員2Lサイズ未公開集合写真+台本ノート(台本そっくりの白紙ノート)、5回すべての公演を観劇された方には寄せ書き式出演者全員直筆サイン入りクリスマスカードがもらえますよ。これは通いたくなりますね♡

カンフェティにて発売中ですのでぜひチェックしてくださいね。 
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=69642&

配信は未定

配信については決定していません。ぜひ配信もしていただきたいですね!

グッズも未定

グッズについてはまだアナウンスされていません。グッズが欲しい方は特典付きのチケットを購入するのもオススメです!

公式Twitterで最新情報をチェック!

最新情報は公式Twitterをチェックしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる