三原大樹 27th Birthday Event 第2部の様子を独占レポート!

  • URLをコピーしました!

2024年3月10日 (日) 参宮橋シアタートランスミッションにて開催された『三原大樹 27th Birthday Event』。三原大樹さん初となるイベントの第2部の様子を独占レポートいたします。

目次

三原さんのお祝いに白石さん・長塚さんが登場♡

今回は三原大樹さんの初めてのイベント! そんな大切なイベントに、三原さんの信頼のおけるゲストが誕生日を祝いに駆けつけました。

第2部のゲストは、白石康介さん、長塚拓海さん!

3人が集まったところで会話に花が咲きます。三原さんが場を回す姿をみて、「回しうまいね!」と白石さんに褒められたものの、三原さんからは「康介よりはね……」との返しが(笑)

オープニングの回しからMCは三原さんかと思っていたものの、今回MCを決めていなかったそう。この流れでMCを決めることに! そこで始まったのが「せっせっせいやゲーム!」

ルール:

せっせっせいやのリズムをみんなで合わせます。 

次の回答者を指名します。 

指名した側がせっせっせいやのリズムに合わせてお題を出します。 

例 とっとっとまと とっととまと など 

指名された側は出されたお題にまつわる情報を答えていくというゲームです。

ゲームの前に「“おいしい”とかなんでも使えるのはなしにしよう。」と三原さんから提案が! 「OK!」とゲストの2人も承諾し、ゲームが始まります♪

じゃんけんの結果、白石さんからスタート!

一同「せっせっせいや! せっせっせいや!」

白石さん「やっやっやきゅう! やっやっやきゅう!」と三原さんを指名。

三原さん「面白い」

!? 会場一同驚きが隠せません(笑)

長塚さん「さっき“おいしい”だめってなったじゃん(笑) 面白いも同じだよ?」とツッコミが!

リベンジで再度三原さんが回答することに! お題は先ほど同様「野球」です。

気になる答えは…… 「ホームベースが四角い」

!? 再度会場がどよめきます……

白石さんから「ホームベースは五角形だよ!?」とツッコミ(笑)

2回失敗したので、継続して三原さんがMCを務めることになり、次のコーナーへ♪

今後人生で 5 曲しか聴けないとしたら!? マイベストソング!

三原さんと長塚さんがお泊りしているときに、TV番組でやっていた企画だそう。今後人生で 5 曲しか聴けないとしたら、どの曲を選ぶのでしょうか!?

三原さん
SMAP/らいおんハート
FIELD OF VIEW DAN DAN/心魅かれてく
福山雅治/家族になろうよ
チェッカーズ/ I Love you, SAYONARA
尾崎豊/Forget-me-not

白石さん
UVERworld/7th Trigger
UVERworld/在るべき形
伊藤由奈/WORKAHOLIC
宇多田ヒカル/In My Room
シブキチ(渋吉陸玖)& タイガー(切沢玲央斗)/イケてるBuddy!!!!

長塚さん
amazarashi/あんたへ
THE HIGH-LOWS/日曜日よりの使者
TEN’S UNIQUE/Friends
THE BLUE HEARTS/人にやさしく
SUPER BEAVER/27

このような結果となりました♪

各曲の思い出のエピソードが語られ、みなさんバラバラな曲を選んでいるものの、仕事で落ち込んだ時やモチベーションを上げたいときなどに音楽が励みになっているようです。

コーナー中には、フリップでボケる長塚さんがみられ、前髪が短くなりすぎた宮内伊織さんを描いていました(笑)

Instagramで事前募集した質問にお答え! 質問コーナー

ファンのみなさまからの質問にお答えするコーナーです。3人はどんな回答をするのでしょうか!?

Q:もし今の仕事をしていなかったら、何をしていたと思いますか? 就きたかった職業などあれば教えてください。

三原さんからは、「13歳からこの業界にいるから想像つかない。」とのこと。ただお母様が美容師をやっていたそうなので、美容師をしていたのかも? とお話しされていました。

白石さんは「家電量販店の販売員さん!」との答えが。家電オタクだったこともあり、価格.comなど観るのが好きで、家電の違いをご両親にプレゼンしたこともあるそうです! またお母様がブライダルMCをやられていたそうなので、ブライダルMCをやっていたかもとのお話も。

MCに反応した長塚さんから「せっせっせいや! せっせっせいや!」の掛け声が!

MC交代の時間となり、今回は白石さんがMCをすることに♪

長塚さんは声優になりたかったそう! あとはパン屋さんや、動物が好きなので獣医さんなども挙がりました。図鑑を買うほど動物好きだそうです。

Q:酔ったらどうなりますか?

三原さんから「拓海は弱いよね! 赤からのパインサワーしか飲まない!」と2人で飲んだエピソードが語られました。赤からに行ったときに酔った長塚さんから赤からの鍋をこぼされたこともあったそうです(笑) また長塚さんは酔うと筋力が低下するらしく、歌も下手になるそうです。

一方の三原さんは、テンション上がるみたいですよ♪ 白石さんからは三原さんと酔って手押し相撲をした話が語られました。

そんな白石さんはどうやら酔うと寝てしまうようです。

ここでまたあのリズムが!?

「せっせっせいや! せっせっせいや!」で次にMCになったのは長塚さんです。

Q:「この人を応援してるんだけど……」と紹介されるとき、絶対伝えてほしいパーソナリティを教えてください。

三原さんは家族と仲良しなこと、白石さんは歌が上手、声について、長塚さんは面白いことをあげました。

みなさんが紹介するときは、このポイントをお友達さんに伝えてあげましょう!

Q:今日の衣装のポイントを教えてください。

三原さんは、コラボTシャツと友人の方にもらったスニーカーに上着、パンツは親御さんのお下がりだそうです。

白石さんは、いつもと違う感じのテイストでクールに決めたそうです。シャツのボタンも1個多めに開けていました(笑)

長塚さんは「モテそうな服」をイメージし、ネットで購入したそうです(笑)

Q:お互いの第一印象を教えてください。

三原さんは最初白石さんとは仲良くなれないと感じたそうです(笑) というのも初共演したときに、駅から稽古場までの道のりで、大声で台詞を練習していたそう。

長塚さんからも「ヤバいやつでしょ!」とのツッコミが(笑)

白石さんいわく「田舎暮らしに慣れていたから人がいると思っていなかった(笑)」とのこと!

長塚さんの印象は、「クール!」と三原さんも白石さんも答えました。三原さんと長塚さんが仲良くなったきっかけには第1部のゲストの宮内伊織さんが関わっていたそうです。

長塚さんからの三原さんの印象は「ほんとに年上?」と思ったそう。若々しい見た目と物腰の柔らかさにそう感じたようです。

長塚さんからの白石さんは「しゃべってもない……。」とジュエルステージ「オンエア!」(ジュエステ)のときも関わる場面がなく、ほぼほぼ関わりがなかったそうです! (今回のイベントでなかよくなることができたそうなので、三原さんのおかげですね♡)

ただ、「あんなヒナ(雛瀬 碧鳥:ジュエステでの白石さんが演じた役)は見たくない……」とジュエステ稽古のとある事件を語りだしました(笑)

とある稽古の日、目がパンパンな白石さんが登場!?

三原さんは芝居に悩んでいると思い、心配したものの、コンタクトの洗浄液とクレンジングを間違えてしまったそう。

目パンパンの状態で稽古はスタート。ですが、あまりにも目パンパンすぎて演出家の方も大爆笑。「お前病院行ってこい!」と白石さんは途中で病院に行くことに(笑)

三原さんから「他の舞台でも危ないことがあっても助かるんだよね、康介は。“不死鳥の康介”」といじられていました!

ジュエステは青春をやらせてもらった感じ、と3人ともジュエステには格別な想いがあったようです。

他にもたくさんの質問に答えられていて、プライベートやお芝居のことなどたくさん知る良い機会になりました♪

最後に三原さんから締めの言葉が♡

ゲストの2人も「楽しかったですー!」と感想が述べられ、最後は三原さんから締めの言葉が!

「本当に皆様のおかげでこの日を迎えられて幸せです。 本日はご来場、誠にありがとうございました!」

そのあとは2ショット撮影会などファンの方々との時間が設けられ、無事に幕を閉じました。

来年もバースデーイベントが開催されますように! そして、三原さんにとって素敵な年になりますように……♪

情報まとめ

三原さん、白石さん、長塚さんの情報をまとめましたので、要チェックです★

<三原さん情報>

三原さんが着用していたコラボアイテムはこちらから購入可能です!

https://livertineage.jp/SHOP/190748/237449/list.html

大好きなハンバーグに愛犬のココちゃん、そして三原さんがモチーフになったデザイン。絶対に手に入れましょう!

<白石さん情報>

ミュージカル「DREAM!ing~FUN!:C’est la vie~」

2024年3月23日(土)~30日(土)

品川プリンスホテル ステラボール

https://musical-dreaming.com/

舞台化第3弾となり、前回に続き虎澤 一生役で出演されています!

<長塚さん情報>

Butlers’ 歌劇『悪魔執事と黒い猫』~薔薇薫る舞踏会編~

2024年6月7日(金)~6月16日(日)

IMM THEATER

https://akuneko-stage.com/

人気アプリゲーム「悪魔執事と黒い猫」(スタジオわさび)が原作。主様(あるじさま)をおもてなしする個性豊かな13人の執事たちの1人、ナック・シュタイン 役を演じます。

今後も3人をたくさん応援しましょう~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる