【ゲネプロレポート】アナログスイッチ19th situation「信長の野暮」

  • URLをコピーしました!

5/11(木)より吉祥寺シアターにて開幕した舞台「信長の野暮」のゲネプロレポートをお届けします!

※以下ネタバレを含みますので、ご注意ください。※

目次

織田信長が現代にタイムスリップ!?

3回目の公演となる舞台「信長の野暮」がさらにパワーアップして再演!織田信長が令和の時代にやって来る!?

明智光秀によって本能寺に追い詰められた織田信長は

「これが最期」と覚悟を決めて目を閉じる。

が、ふと気がつくと冴えないワンルームでひとり

ゲームに明け暮れる田中の隣にタイムスリップしていた…!

 

偶然にも現代へと時空を超越してしまった戦国武将と、

彼らと共に生活することになった住人たち。

合わないのは時代のせい?個性のせい?

数多の混乱を面白おかしく描く、

空前絶後のシュチュエーションコメディ!

 

2013年、2018年と上演され好評を博し、

2023年5月アナログスイッチオリジナル企画として

バージョンアップして帰ってきます!

https://www.analog-switch.com/nobunaga/

令和から天正に帰れるのか!?織田信長たちの運命は……

「何事じゃー!」

織田信長(spiさん)

急な襲撃に遭う織田信長(spiさん)。謀反を起こしたのは信長が信頼していた重臣である明智光秀であった。この謀反こそが後世まで語り継がれる本能寺の変である。

追い詰められた信長は決意を決めて、自害しようとする。

左:田中正樹(渡辺伸一朗さん)、右:織田信長(spiさん)

しかし、目が覚めると、芸人を目指す田中正樹(渡辺伸一朗さん)の家だった!?驚くことに信長が令和時代にタイムスリップしてきたのだった。

織田信長(spiさん)

偶然なのか運命のイタズラなのか。こうして、田中と信長の同居生活が始まる。

太田裕也(奥谷知弘さん)

田中の隣の部屋には会社員の太田裕也(奥谷知弘さん)が暮らしていた。しかし、裕也の様子が何か変で!?

「明智光秀である」

なんと裕也の中身だけが明智光秀になってしまった。

そして、なにやら上の階も何か騒がしく……

武田信介(澤邊寧央さん)

このドタバタの原因は大家である武田家の息子、信介(澤邊寧央さん)の仕業だった。信介はタイムマシーンを開発し、織田信長をこの時代に呼び寄せたのであった。

左から武田信介(澤邊寧央さん)、藤沢透(秋本雄基さん)、武田さやか(雨宮沙月さん)

さらには信長、光秀だけじゃなく、信長の小姓である蘭丸、妻である濃姫まで現代に!?どこからどこまでを呼び寄せてしまったのか……

そして、戦国武将たちは無事に元の時代に戻れるのか!?

笑いっぱなしのシチュエーションコメディをぜひ劇場でお楽しみください!

スケジュール情報

公演期間・劇場

2023年5月11日(木)~5月21日(日)

東京・吉祥寺シアター 

2023年5月26日(金)~5月28日(日)

大阪・ABCホール

東京では21日まで実施。大阪でも26日から上演します!

まだ間に合う!チケット情報

劇場チケット

5,000円

全席指定/未就学児童入場不可

ぴあ
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2342428

5月18日(木)14:30回 のみ

6,000円

ぴあ(事前精算)

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2342428

キッズエリア等、要望ある方は以下よりお申し込みください。

カルテットオンライン(当日精算)

https://www.quartet-online.net/ticket/as19?o=c00003e

◎1チケットで2席分のお席を確保いたします。

未就学児の同席可能。小学生以上同伴の場合には追加でチケットをお求めください。

◎上演中の入退場歓迎です。トイレや休憩などご自身のペースでお取りください。

◎未就学児の付き添いOKです。

キッズエリアを設けます(小学生以上は大人料金です)

ドア付近や、見やすい前のお席など極力ご希望に沿った対応をさせていただきます。

※ベビーカー置き場あり

チケットは現在発売中です!追加公演である5月18日の公演は、観劇環境実験のための公演で、公演に関するさまざまな困難を解消するための実験が行われます。公演内容は変わりませんが、一般的な観劇環境とは異なりますので、公式サイトも併せてご確認ください。

さらに回によっては、当日券の用意もありますよ!

配信も決定!アーカイブも6/3(土)まで視聴可能

配信チケット

4,500円

5月20日(土) 18:30回を配信

観劇三昧

https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/901

アーカイブ視聴期間:2023/6/3(土) 18:30 まで

チケット販売終了日時:2023/6/3 (土)16:30まで

配信もあります。配信が行われるのは、5月20日(土)の18時30分の公演でアーカイブがついています!劇場に足を運べない方は配信で「信長の野暮」を楽しみましょう!

オリジナルTシャツの販売!

パンフレットやアクリルスタンド、Tシャツなどが販売されます。商品によっては、劇場限定のものや通販限定のものもありますので、サイトでぜひチェックしてくださいね!

さらには劇場でのグッズ購入特典として、6,000円以上購入の方にオリジナルトートバッグのプレゼント

グッズ詳細ページ
https://www.analog-switch.com/nobunaga/#goods

公演概要

公演期間・劇場

2023年5月11日(木)~5月21日(日)

東京・吉祥寺シアター

 

2023年5月26日(金)~5月28日(日)

大阪・ABCホール

 

出演

spi

 

奥谷知弘

井尻晏菜

澤邊寧央

 

渡辺伸一朗

大迫綾乃

 

秋本雄基

雨宮沙月

忠津勇樹

藤木陽一

 

佐藤新太

吉田紗也美

 

久保貫太郎(クロムモリブデン)

井内ミワク(はえぎわ)

 

作/演出

佐藤慎哉(アナログスイッチ)

 

企画・製作

アナログスイッチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる