【ゲネプロレポート】死者の魂を救うため死神と探偵のバディが暗躍する 舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」

  • URLをコピーしました!

3月23日より銀座 博品館劇場にて開幕した舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」。ゲネプロレポートをお届けします!

※以下ネタバレを含みますので、ご注意ください。※

目次

人気コミックスが舞台化

「マンガボックス」で大好評の死者を救う死神サスペンスマンガ、待望の舞台化!

 アプリ「マンガボックス」のオリジナル作品として、2020年3月より大好評連載中の「ラストアンコール」が舞台化決定!

死神であるにもかかわらず、この世を彷徨う霊を救うため暗躍する海と、人が殺されるかもしれない状況の中で妹の命を握られ不本意ながらも海を手伝う探偵・大牙。二人の相反する正義がぶつかり合うバディストーリーが、舞台となって新たな軌跡を刻んでいく。

この世を彷徨う死者の霊を救うため暗躍する死神・海(KOSHIN)。

探偵の大牙(MINATO)は海に妹・明音(熊沢世莉奈)の命を握られ、海に「自分を死に追いやった人間を殺してほしい」と依頼した死者たちの身辺調査を行うことに。

死者の無念を晴らして救いたい海と、例え極悪非道な人間でもその命を一方的に奪おうとする海の行動に納得できない大牙は、ぶつかり続ける日々を送っていた。

ある日、死神の樹(野口 準)が夢乃(花奈 澪)と共に二人の前に現れる。

樹は海自身も忘れてしまっている“最悪の過去”を知っており、そこには朝日(阿部快征)という人物が深く関係しているという。

二人は大牙の兄貴分の杏一郎(久下恭平)の協力も得て、海の過去と隠された真実に迫っていく…。

死者の“最期の祈りラストアンコール”は、死神の心に届くのか―?

https://lastencore-stage.com/

今作は、マンガボックスにて連載中の漫画「ラストアンコール」の舞台化。死神である海と探偵である大牙。全く接点のない2人がある日を境にバディとなり、この世を彷徨う幽霊たちの最期の願いを叶えるために暗躍する物語です。

死神と探偵、異色のバディ

依頼された人間を殺す海と近づく大牙

「死者に寄り添い、浮かばれない魂を救う。だって僕は死神だから。」
「人間の君にわかってくれなくて結構」

岩国探偵事務所。
そこは「自分を殺した人間を殺してくれる死神がいる。」と死者たちの中で噂されていました。

「はじめまして、僕が死神です。」

電話する海 

死神である海はこの世を彷徨う死者の魂を救うために、依頼を受けていました。

そのバディとなるのが、探偵の大牙。依頼を受けた死者たちの身辺調査を行っています。

依頼人の話を聞く海と大牙

海が命を奪うことが気に食わないものの、手伝いをするのにはとある理由が……

大学に合格したばかりの妹の明音とドライブに出かけた大牙は、事故に遭ってしまいます。気が付くと目の前には命が尽きかけている明音の姿。そこに現れたのが、死神の海でした。海は明音の命を奪う代わりに提案します。
僕の仕事を手伝わないかと……

海に頼み込む大牙

「やる、何でもやる!」
「よし、契約成立だ」

こうして大切な明音の命のため、海と契約したのでした。

そんなある日、依頼で国武という男を殺してくれと頼まれた2人。調査を進めていた大牙、そして依頼を終えた海の前に、死神である樹と夢乃が現れます。

樹と夢乃

樹は海に対し「お前の知らないお前を掘り起こし、精神を潰したい」と告げその場を離れます。

樹の言ったことが気になる大牙。海は、自分が覚えていない人間だった過去のことかもしれないと話します。海はさほど気にしていない様子でしたが、それでも何か気になる大牙。そこで、海の過去を調べてみることに。


そこには朝日という人物も大きく関わっているという……

謎の人物、朝日と沙矢

海と大牙のバディはどうなる!? そして、海の過去とは一体何なのか……

物語の鍵を握るフレッシュなキャスト!

死神の海を演じたのは、KOSHIN(BUGVEL)さん。死神でありながら、死者の無念を晴らすため生きている人間を殺すために動きます。

海役:KOSHIN(BUGVEL)さん

探偵、大牙を演じたのはMINATO(BUGVEL)さん。妹である明音の命のために、海の仕事の手伝いとして身辺調査を行います。依頼人やターゲットに感情移入してしまう心優しい青年です。

大牙役:MINATOさん(BUGVEL)

もう1人の死神、樹を演じたのは野口 準さん。夢乃とともに行動し、海に接触してきます。海も覚えていない海の過去を知っているようですが、果たして彼の目的は何なのでしょうか。

樹役:野口 準さん

海の過去と関わりがある朝日役は阿部快征さん。今回の物語の重要人物です。謎が多いですが、その正体とは!?

朝日役:阿部快征さん

そのほか熊沢世莉奈さん、久下恭平さんなどのキャスト陣が舞台を彩ります。

W主演のお2人と、演出家の方からコメント

演出家の田邊俊喜さんとW主演を務めたKOSHINさん、MINATOさんからコメントをいただいています!

演出:田邊俊喜

舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」演出を担当させていただきました田邊俊喜です。
嘘を本当にすることができるのが演劇の力。また演劇はコミュニケーションの芸術であると思っております。
沢山コミュニケーションをとってキャスト、スタッフと作り上げてまいりました。ここからは観客の皆さんと繋がることができる物語をお届けしていくのみと思っております。
ご来場心よりお待ちしております。

海役:KOSHIN (BUGVEL)

改めまして海役を演じさせていただきますKOSHINです。
「ラストアンコール」の舞台を皆さんにたくさん楽しんでいただき、そしてこの世界観をより知っていただけるよう全力で稽古に取り組んできました。
海という死神を演じることは決して簡単ではありませんでしたが、スタッフの方々や共演者の皆さんに支えていただき、たくさんの壁にぶつかりながらも、本番までたどり着けたことをとても嬉しく思います。
初めて僕のことを知る方もいらっしゃると思いますが、役者としてのKOSHINが魅せられたらなと思います。
教えていただいた事を全力で出せるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

大牙役:MINATO (BUGVEL)

今回、大牙役を演じさせていただきますMINATOです。
毎日毎日を大切にし、素敵なキャストさん、スタッフの方々に囲まれ切磋琢磨してきました。
皆様が足を運んでくださるからこそ、舞台として成り立つものであり、お披露目する場をいただけた事を何よりも感謝しております。
この気持ちを忘れずに千穐楽まで大牙として駆け抜けていきますので、最後の最後までお付き合いお願いいたします!
それでは、舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」をお楽しみください!

当日引換券も発売中!日程は要チェック

公演は3月23日から4月2日まで全14公演、銀座にある博品館劇場にて上演されます。銀座駅や新橋駅から徒歩5分以内につくアクセスのいい劇場です。玩具屋の大きなビル博品館の8階にあります。

また今回、さまざまなアフターイベントが行われるS日程と非売品グッズがもらえるA日程に分かれています。

S日程

パンフレット付  11,500円

一般   9,500円

A日程

パンフレット付  8,800円

一般  6,800円

https://lastencore-stage.com/

S日程とA日程で料金が異なります。またどちらもパンフレット付きのチケットが発売中。パンフレットは物販のものと同じものなので、買う予定のある方はパンフレット付きのチケットの方がお得ですよ!
チケットはローソンチケットにて発売中。また当日引換券も発売中です!

▼舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」チケットページ

https://l-tike.com/play/mevent/?mid=680045

DVDも発売決定!

パンフレットや舞台台本、さらには舞台主題歌、「BUGVEL」が歌う「reason」の劇場版など豪華なラインアップのグッズが発売されます!公演のDVDも早くも発売決定。劇場特典として、送料無料&舞台写真セットがついてきます!

▼舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」グッズ詳細ページ
https://lastencore-stage.com/

さらに今回、祝花とファンレターをかねた「推し花」を受け付けています!金額の一部は推しや団体に還元されます。

▼「推し花」詳細ページ
https://oshibana.shop/theater/oshibana/94800034

海と大牙。相反する正義をもつ2人の行く末はどうなるのか。ぜひ劇場にてご覧ください!

過去にイケメン図鑑で取材させていただいたインタビュー記事もありますので、併せてどうぞ!

あわせて読みたい
舞台「ラストアンコール~死者の夜明け〜」<インタビュー第1弾>W主演のKOSHINさん、MINATOさんが意気... 舞台「ラストアンコール~死者の夜明け〜」が、3月23日(木)から銀座 博品館劇場にて上演されます。開演に先立ち、なんとイケメン図鑑独自に取材させていただきました。...
あわせて読みたい
舞台「ラストアンコール~死者の夜明け〜」<インタビュー第2弾>物語の鍵を握る!?野口 準さん、阿部... 舞台「ラストアンコール~死者の夜明け〜」が、3月23日(木)から銀座 博品館劇場にて上演されます。前回は、W主演を務めるKOSHINさん、MINATOさんのインタビューをお届け...

公演概要

■公演概要

公演タイトル:舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」

原 作 :志宇「ラストアンコール」(マンガボックス)

脚 本 :鳥澄ワカタ

演 出 :田邊俊喜

主 題 歌 :BUGVEL

出 演 :KOSHIN(BUGVEL)……海

MINATO(BUGVEL)……大牙

熊沢世莉奈………明音

 久下恭平…………杏一郎

 阿部快征…………朝日

 西尾まう…………沙矢

 ・

 花奈 澪 …………夢乃

 野口 準 …………樹

 <エピソードキャラクター>

 窪田美沙…………三谷智子

 上田一成…………滋賀一真

 金澤慎治…………村瀬春人

 冨永尚毅…………国武

 CHIRI……………真木里菜

 白井サトル………川澄 薫

 嶋崎裕道…………満也

公演日程 :2023年3月23日(木)~4月2日(日)

※ロビー開場・客席開場とも開演の45分前となります。※未就学児はご入場できません。

※車椅子でご来場の際はお座席までのスムーズなご案内のため、チケットご購入後、必ずご観劇

の2営業日前までにご連絡ください。お連れ様がご観劇される場合もチケットは必要です。

会 場:銀座 博品館劇場

 〒104-8132 東京都中央区銀座8-8-11

 ●JR『新橋駅』銀座口より徒歩3分 ●東京メトロ『新橋駅』出口1より徒歩3分

 ●東京メトロ『銀座駅』A2出口より徒歩5分

チケット料金:S日程 パンフレット付11,500円/一般9,500円

 A日程 パンフレット付8,800円/一般6,800円

 ※パンフレットは物販での販売品(2,200円)と同様の商品となります。

 ※前方席の確約はございません。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる