舞台「嘘つき」が3年ぶりに再演!主演は舞台「クラド」の氏家蓮!

  • URLをコピーしました!

多重人格者の心理にせまる心理劇「嘘つき」が3年ぶりに再演されます。新たなキャストを迎え、主演は氏家蓮さんが務めます。今回はあらすじやキャスト、チケット情報を紹介します。

目次

舞台「嘘つき」がパワーアップして再演

舞台「嘘つき」は、T-gene stage主催舞台の第4弾で、2019年に上演されました。犯罪を犯した、多重人格の青年の心の闇を描いた本作は、俳優・田中彪さん初の長編作品です。
ある日、未解決事件の犯人、立花ショウが警察に自首します。彼は多重人格で、精神鑑定をおこなうことに。精神科医の倉橋マユと刑事たちは事件解決のため、ショウの心の闇、そして事件の真相に迫ります。さて、どこまでが真実で、どこが嘘でしょうか……?

3年ぶりの再演にあたり、図師光博さんを除きキャストを一新。演出は脚本の田中彪さんが務めます。

氏家蓮・澤邊寧央らが出演

立花ショウ役:氏家蓮
マサ役:澤邊寧央
アユミ役:小林れい
藍澤慶子
永石匠
小菅怜衣
阿瀬川健太
浮谷泰史
若松春奈
渡邉ひかる
かよう愛子
オオダイラ隆生(劇団6番シード)
寺木慧佑
石津雄貴
図師光博
田中彪
湯本健一
竹石悟朗

主要キャストのプロフィールはこちら^^

氏家蓮

1992年生まれ
過去出演作品 
舞台「ゼロテラ001/クラド」真琴ジン役
舞台「Satorare~キミに届く、心の声~」主演 里見健一役

澤邊寧央

1997年10月17日生まれ
過去出演作品
2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 師走駆役
舞台「文豪とアルケミスト」里見弴役

主人公・立花ショウを演じるのは、舞台「ゼロテラ001/クラド」舞台「Satorare~キミに届く、心の声~」などに出演した氏家蓮さん。今作について、「綺麗ごとで終わらない、この世の真実と言いますか、人間の性や人間の本質を知れる、とても興味深いお話だと感じています。」とコメント。多重人格という難しい役柄をどう演じるのか、楽しみです!

主人公の他の人格の1人・マサを演じるのは、澤邊寧央さん「ツキステ」や「文ステ」など、舞台を中心に活躍している俳優です。出演にあたり、「多重人格の人間を演じさせていただくのは初めてなので、楽しみな気持ちと緊張感がある」とコメント。氏家さん、そして他の人格であるアユミを演じる小林れいさん、ミツル役の竹石悟朗との共演にも注目です!

チケット特典に注目!

公演は1月18日から22日まで、すみだパークシアター倉で上演されます。チケットはS席とA席の2種類。S席を購入すると、客席前方3列が確約されるだけでなく、希望キャストのデジタルサイン入りの非売品2Lブロマイドがもらえます!ぜひ推しのブロマイドをゲットしましょう!
また来場回数によって、ご来場リピーター特典がゲットできます。来場回数3回の直筆サイン入りフライヤーに始まり、全通すると、全キャスト掲載のオリジナルフォトブックがもらえます!豪華ですね!!

11月20日まで先行発売がおこなわれ、11月28日からは一般発売が始まります。

カンフェティ https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=69200&

グッズ情報は未定

グッズ情報は未定です。

配信情報は未定

配信の予定は現状ありません。

公式SNS情報

舞台公式Twitterでは、最新情報やチケットの売れ行きについて発信しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる