【ゲネプロレポート】舞台「咎人の刻印〜レミニセンス〜」

  • URLをコピーしました!

舞台「咎人の刻印〜レミニセンス〜」が2024年1月18日に、新宿・紀伊國屋ホールにて開幕しました。ゲネプロレポートをお届けします!

目次

人気小説の舞台化第二弾!

蒼月海里さん原作の人気小説「咎人の刻印」は、『吸血鬼×殺人鬼』の究極のダークファンタジー。2023年2月に第1弾となる舞台「咎人の刻印〜ブラッドレッド・コンチェルト〜」が上演されました。

1月10日にはコミカライズ3巻も販売され、今後の展開も期待されています。

本作は小説にないオリジナルストーリーで展開され、舞台オリジナルキャラクターと、原作由来のキャラクターがどう絡んでいくのかも注目です!

異能を得る「咎人」たちの全面戦争

許されざる罪を犯し、罰とともに“異能”を得る「咎人(トガビト)」。

人の姿を保ちながら、人ならざる者として闇に生きる彼ら。罪の証でもある異能を駆使し、ときには命がけの戦いとなることもありました。

現在、東京のダークサイドにおいて最強のコンビと囁かれる咎人は、《ジャック・ザ・リッパー》こと殺人鬼の神無と、吸血鬼の御影。彼らは互いを唯一無二の相手として、特別な関係を築き、池袋で事務所を構えていました。

ある日、そんな2人のもとに蘭(ラン)と名乗る女が現れます。情報屋の重光(シゲミツ)によって、彼らの元を訪れた蘭は、記憶を無くし、咎人に堕ちてしまった自分を救ってほしいと神無たちに依頼します。

神無は、咎人として生きていく為のノウハウをレクチャーする事に。

依頼早々、蘭は神無たちと街中で暴徒化する咎人たちの制圧に向かいます。

一方、『警察庁異能課』に所属する高峰(タカミネ)と、部下の寵(メグム)、そして《復讐屋》として活動する東雲(シノノメ)も、咎人たちを制圧していました。

戦いの中で、異常なほど異形化する咎人たちが多いことに違和感を覚える3人。

その最中、東雲は任務中にマドロミという少女を巻き込んでしまいます。この件をきっかけに、親交を深めていく2人。

しかし、実はマドロミは罪を増幅する異能を持った咎人。街中に増加した咎人の暴走も彼女の仕業でした。

東雲はマドロミの異能により、膨らんだ罪を抱えきれず、ついには人の形を保てなくなってしまいました。

このままでは状況が悪化してしまうと懸念した御影は、今は対立している自分の師、時任(トキトウ)に協力を仰ぐことに。

東雲や他の異形化した咎人を止めるため奮闘する神無たち。ですが罪を背負った彼の力は凄まじく、神無や時任にも体力の限界が訪れます……。

暴走が止まらないマドロミと、彼女の異能により操られた咎人たち。そんな中、蘭の記憶が蘇り、物語は更に加速することに……!

やがて事態は、異能者同士の全面戦争へと発展していくのでした。

一瞬も見逃せない異能バトル。果たして、マドロミの暴走を止めることはできるのか、そして、蘭の依頼は無事果たされるのでしょうか……!

その結末はぜひ劇場で!

ライブ配信決定

千穐楽である1月28日の公演のライブ・アーカイブ配信が決定しています!

詳しくは公式サイトをご覧ください。

https://www.togabito-stage.com/reminiscence/2024/01/18/120/

公演概要

舞台「咎人の刻印〜レミニセンス〜」(読み:ぶたい とがびとのこくいん れみにせんす)公演詳細

【出演者】

神無:松田昇大

御影:赤羽流河

重光:荒木健太郎

東雲:川隅美慎 

高峰:伊勢大貴 

寵:佐藤永典 

マドロミ:大西桃香

??:山岸理子

時任:中村誠治郎

蘭:彩凪翔

アンサンブル:坂本和基・菅野慶太・来夢・大塚優希・光永ヒロト

【公演日程・会場】

2024年1月18日(木)〜 1月28日(日)  紀伊國屋ホール

【公演スケジュール】

1/18 (木)19:00◯

1/19 (金)19:00■

1/20 (土)13:00★/17:00

1/21(日)13:00★

1/22(月)休演日  

1/23(火)14:00★/19:00■

1/24(水)19:00■

1/25(木)14:00★

1/26(金)19:00■

1/27(土)13:00

1/28(日)13:00/17:00  

※ロビー開場・客席開場は開演の45分前。

◯…カーテンコール撮影可能

★…アフタートークショー

■…お見送り会

<◯カーテンコール撮影可能>

1/18(木)19時

※撮影はスマートフォンもしくはそれに準じるサイズの撮影機器に限ります。

※フラッシュ使用はNGとなります。

※本編終了後、出演者からの案内後に撮影をお願い致します。

※撮影は、お客様ご自身のお席にてお願い申し上げます。お席を移動されての撮影はご遠慮ください。

<★アフタートークショー>

1/20(土) 13時    松田昇大×赤羽流河×荒木健太郎×川隅美慎×伊勢大貴

1/21(日) 13時    佐藤永典×大西桃香×中村誠治郎×彩凪翔×山岸理子

1/23(火) 14時    松田昇大×荒木健太郎×佐藤永典×伊勢大貴×大西桃香

1/25(木) 14時    赤羽流河×川隅美慎×中村誠治郎×彩凪翔×山岸理子

※本公演終了後にアフタートークを行います。

※対象公演のチケットをお持ちの方のみご参加いただけます。

※登壇者は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<■お見送り会>

1/19(金) 19時    松田昇大×荒木健太郎×大西桃香×山岸理子

1/23(火) 19時    赤羽流河×川隅美慎×中村誠治郎

1/24(水) 19時    佐藤永典×伊勢大貴×彩凪翔×山岸理子

1/26(金) 19時    松田昇大×赤羽流河×彩凪翔

※本公演終了後お客様の退場時にロビーにて、お客様をお見送りいたします。

※対象公演のチケットをお持ちの方のみご参加いただけます。

※握手等接触やプレゼントなどの受け渡しはございません。

※出演者は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【チケット情報】

一般発売日:2023年12月16日(土)10:00~  全席指定 9,800円(税込)

【原作情報】

小説第6弾

咎人の刻印 ブレイキング・ヘブンズ・ゲート(小学館文庫キャラブン!刊)

著:蒼月海里

イラスト:巖本英利

コミカライズ第2弾

咎人の刻印(2)(角川コミックス・エース)

漫画:藤丸豆ノ介

原作:蒼月海里(小学館文庫キャラブン!刊『咎人の刻印』より)

キャラクター原案:巖本英利

(c) Togabito no kokuin the stage All rights reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる