【独占レポート】NEW YEAR BRIDGE LIVE featuring MNOP Fes.第1部の様子をお届け!

  • URLをコピーしました!

2023年12月31日(日)にI’M A SHOWにて開催された「NEW YEAR BRIDGE LIVE featuring MNOP Fes.」 イケメン図鑑では、総勢21名が集まった第1部の様子をお届けします!

目次

オープニングは5人による殺陣のパフォーマンス!

オープニングを飾ったのは、秋葉友佑さん、富田翔さん、中島礼貴さん、日向野祥さん、鵜飼主水さんによる殺陣のパフォーマンス! なんとも豪華なオープニングでイベントの幕が上がりました。

2023年に大活躍した俳優が勢ぞろい! 第1部は『VS役者』

今回は、2.5次元やミュージカルなどで2023年に大活躍した俳優たちと、演劇ユニット・MNOPがコラボしたイベント! チーム対抗で、役者同士の仁義なき戦いが繰り広げられました。

チーム分けは以下です。

MC:萩原成哉さん、鵜飼主水さん

鵜飼主水さんチーム ※鵜飼さんは人数調整のためチームのメンバーとして参戦

稲葉光さん、上田堪大さん、北出流星さん、佐川大樹さん、須永風汰さん、百成瑛さん、富田翔さん、中島礼貴さん、堀田竜成さん。

佐藤弘樹さんチーム

秋葉友佑さん、阿部快征さん、おだともあきさん、上遠野太洸さん、きたつとむさん、坂下陽春さん、塚本凌生さん、日向野祥さん、フクシノブキさん。

最初の対決は…… 頭脳クイズ!

今回いろんなジャンルの勝負が行われ、最初は頭脳クイズ! 「日本で一番北にある県は?」「14×18は?」などの問題が出され、各チームの代表が答えていきました。

どんどん正解者が続出するなか、各チーム最後に残ったメンバーが総力戦で答えることに!

最後の問題は「九州にはいくつ県があるのか?」

見事正解したのは…… 鵜飼さんチームでした!

心理戦を勝ち抜け! インディアンポーカー

続いてのゲームはインディアンポーカー! 

ルール:相手より強いカードを持っていれば勝ち! (1が一番弱く、13が一番強い)

ランダムでトランプを引き、自分の額に置きます。自分の引いたカードは見ず、対戦相手のカードより、自分のカードが強いのか弱いのかを推測します。カードは1回まで交換できます。

ここでは、あえてカードを変えない運作戦や、A&Hプロモーションによる下剋上の闘いなど心理戦がみられました。

ここでも鵜飼さんチームが優勢のまま、次のゲームへ進みました。

自分の数字をうまく表現しろ! ITOゲーム

次のゲームはどれくらい表現できるか、相手の表現をくみ取れるかが大事になるITOゲーム!

ルールは、 1~100のカードが1人1枚ずつ配られ、お題に合わせて自分のカードの数字を表現していきます。自分自身だけが数字を見ることができ、他の人には見せてはいけません。チーム内でうまく数字通りに配列できたら、ポイントゲット!

鵜飼さんチームのお題は「プロポーズの言葉」。鵜飼さんチームでは、各メンバーが「僕と結婚してください」などの甘い言葉を囁きます。

一方、佐藤さんチームのお題は「ヒーローのポーズ」。まさかの引いた数がみんな小さく、ヒーローではないようなポーズが炸裂(笑)

そして各チームで話し合い、答え合わせの時間。

ここでとんでもないミラクルが起こります。なんと、鵜飼さんチームの配列がパーフェクト! 

まさかの出来事にチームのみなさんも、相手チームも驚愕! ほんとにすごい!

またしても、鵜飼さんチームの勝利で頭脳戦は終了しました。

稲葉光さんとフクシノブキさんによる夢のダンスライブ!

頭脳戦が終了し、次に行われたのは稲葉光さんとフクシノブキさんによるダンスライブ! 2人は元同グループで活動されたこともあり、息はピッタリ! 会場も青と緑のペンライトに包まれました。

頭脳の次はスポーツだ! 手押し相撲

次はスポーツでの闘いが始まりました。まず行われたのは各代表者で行われた手押し相撲

先輩・後輩対決などさまざまな死闘が繰り広げられましたが、なかには「かわいい」と会場を沸かせた試合もありました♡

全身で伝えろ! ジェスチャーゲーム

制限時間の中で、同じチームにジェスチャーだけでどれだけ伝えられるかが鍵のこのゲーム。

劣勢な佐藤さんチームですが、ここでも珍プレーが(笑)

力を合わせて多く飛べ! 大縄跳び

まさかこの会場で見られると思わなかった「大縄跳び」がスポーツ戦、最後の種目です。誰が縄を回すかも大事になってくるこの種目。

鵜飼さんチームの結果は……18回

佐藤さんチームの結果は……11回

またもや鵜飼さんチームの勝利! 佐藤さんチームの敗因は完全に縄回しが早すぎました(笑)

最後は運で勝負! 運勢ランキング☆

最後の最後は、来年の運勢を芸人のアポロン山崎さんが占ってくれたものをランキング形式で発表! 

2位…阿部快征さん

3位…佐川大樹さん

4位…上遠野太洸さん

5位…日向野祥さん

6位…佐藤弘樹さん

7位…百成瑛さん

8位…堀田竜成さん

9位…富田翔さん

10位…秋葉友佑さん

11位…フクシノブキさん

12位…坂下陽春さん

13位…鵜飼主水さん

14位…きたつとむさん

15位…北出流星さん

16位…須永風汰さん

17位…おだともあきさん

18位…中島礼貴さん

19位…塚本凌生さん

見事1位に輝いたのは…… 上田堪大さん!

60年に1度の星だそうです。両手に「覇王線(最強の金運)」があり、スポンサー線もあるそうで、ファンの人や関係者の人に愛される年になるとのこと!

そして、残念ながら20位だったのは…… 稲葉光さん。手相が薄く、ストレス線だけが目立っていたそうです。そんな稲葉さんでも人とうまく接すればOKだそう!

こうして最後の種目も終わり、いよいよ結果発表!

勝ったのは、鵜飼さんチーム! 

佐藤さんチームは惜しくも負けてしまいましたが、俳優陣が一同に集い、さまざまなジャンルを通して熱いバトルが繰り広げられることなんて滅多にない機会ですよね! 俳優さんの新たな一面も見れたのではないでしょうか?♡ 2024年の大晦日もこのイベントが開催されることを祈りましょう!

会場に行けなかった人必見! アーカイブ配信中

現在なんとアーカイブ配信中です! 期間は2024年1月末日までです。ぜひ俳優同士の闘いをお見逃しなく!

▽詳細はこちら

https://ret-live.com/2023nybl/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる