【稽古場レポート】いよいよ11月10日に開幕! ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~One More Time~

  • URLをコピーしました!

11月10日に「ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~One More Time~」がI’M A SHOWにて、いよいよ開幕! 公演に先立ち、イケメン図鑑では稽古場に潜入。稽古の様子をお届けします♪

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。

目次

総勢13名のキャストがおくるサンリオ男子の日常

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』は、サンリオキャラクターが大好きな「サンリオ男子」の何気ない日常を描くメディアミックスプロジェクトの一つとして、2018年にスタート。本作は初演をさらにパワーアップした再演となります!

個性的なサンリオ男子~聖川高校~

まずは、長谷川康太(演:坪倉康晴さん)が登場! 関東サンリオ男子の自己紹介からスタート! 一人ずつ自己紹介と好きなキャラクターについて語っていきます。

みどころPOINT💬:康太の自己紹介が終わった後に出てくる5人の女子高生! それを演じているのはまさかの……

個性的なサンリオ男子。康太は他のサンリオ男子たちと比べて普通の高校生であることに悩みを抱えていました。

5人は康太の悩みを解決しようと試行錯誤していきます。

他校にも注目! 山里高校&里央学園

もちろん関西サンリオ男子の山里高校のメンバーも登場します。また今回、初演では登場しなかった里央学園も登場! 他キャラクターとの絡みにも注目です☆

オムニバス形式で進む物語

サンリオ男子の初演と同様、オムニバス形式で物語が進んでいくのも魅力のひとつ! サンリオ男子の日常や隅々に散りばめられたサンリオネタ満載の漫才など思わず笑ってしまいます。稽古場でもその面白さでスタッフ・取材陣の笑いを誘っていました。

みどころPOINT💬:今作も10を超えるCASEが用意されているので、見応え抜群☆

ライブパートはペンライトで一緒にキラキラしよう!

サンリオ男子といえば、ライブパート! 明るくPOPな曲に合わせて、ペンライトを持って楽しみましょう♪

みどころPOINT💬:今回もスペシャルゲストとして、サンリオキャラクターたちが登場!ハローキティは全公演、ポムポムプリンとバッドばつ丸は日替わりで出演します。

キラキラしている彼らの日常、そして、“普通すぎる”康太の悩みは解決できるのか!?

ぜひ劇場でお確かめください☆

感動の初演を再演…… 新カンパニーに懸ける想い

稽古場では積極的に演出家や振付の方と話す姿がみられました。

特に演出の伊藤マサミさんからは、台詞の点や間の入れ方、歌のブレス部分など細かいところまで指示を受け、キャストのみなさんはすぐに吸収。こうして一つずつ積み上げられて、作品が仕上がっていくのだと改めて感じました。

また、ちょっとしたハプニングのときや、ボケのときに笑い合う様子がとても印象的でした。桃原宗汰役・中原弘貴さんのピンマイクが外れてしまったときは、すかさず羽倉虎男役・北乃颯希さんが「あ、壊したー! これ記事に書いてください(笑)」とツッコミ! カンパニーの仲の良さが伝わってきました

イケメン図鑑読者へ♡ 西宮 諒役・宮脇 優さんからコメント

今回、イケメン図鑑では西宮 諒役の宮脇 優さんよりコメントをいただきました!

初演の再演ということで少しプレッシャーもあったのですが、たくさんの先輩方が支えてくださったおかげで、自分にも新しいアイディアがたくさん生まれて、サンリオ男子を通してスキルアップ出来たんじゃないかなと思います。

また、アフタートークには歴代のキャストの皆さんも来てくださるので、身を引き締めて頑張ります。

メインテーマ曲「One World,Connecting Smiles」は一緒に踊っていただきたいなと思いますので、ぜひ劇場でお待ちしております!

この意気込みを聞いて、ますます公演が楽しみですね♡

チケットは一般発売中!

チケット取扱い:ローソンチケット ※PC/スマートフォン共通

Lコード:34274

まだチケットを取っていない方! ローソンチケットにて一般販売中です。宝石箱のようにキラキラに満ちた、最高にハッピーでときめく時間を一緒に過ごしましょう☆

公演概要

【公演タイトル】

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~One More Time~

【公演期間・劇場】

2023年11月10日(金)~11月19日(日) I’M A SHOW

【原作】 サンリオ

【脚本】 亀田真二郎

【演出】 伊藤マサミ(進戯団 夢命クラシックス)

【振付】 EBATO

【音楽】 Yu(vague)

【作詞】 浅井さやか(One on One)

【出演】

<関東サンリオ男子>

聖川高校

長谷川康太役 坪倉康晴

水野 祐役 橋本勇大

吉野俊介役 吉澤 翼

西宮 諒役 宮脇 優

源 誠一郎役 上山航平

雨ケ谷 昴役 今井俊斗

菅見直樹役 影山達也

<関西サンリオ男子>

山里高校

豊原夢ノ介役 三原大樹

羽倉虎男役 北乃颯希

若野ゆず役 大見拓土

藤田 潤役 伊崎龍次郎

里央学園

紫崎怜生役 安部 瞬

桃原宗汰役 中原弘貴

<ミラーズ(ミラクルアンダーズ)>

井上 蓮

白鳥聖也

北園紫音

内田 葵

※ミラーズとは…

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』を支えてくれている、アンサンブル。

通称ミラクルアンダーズ、略してミラーズ。

<スペシャルゲスト>

ハローキティ

ポムポムプリン

バッドばつ丸

【チケット料金(全席指定/税込)】

S席:11,800円

S席サイドシート:11,800円

A席:8,800円

立見券:7,800円

【主催】ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』製作委員会

【公式サイト】https://sdan-stage.com/

【公式X(Twitter)】https://twitter.com/Sdan_Stage

 ハッシュタグ:#ミラクルステージ #サンリオ男子

© 2023 SANRIO CO., LTD.  MSSB2023

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる