【独占インタビュー】舞台「鬼神の影法師」-黎明編-出演のフクシノブキさん、中山優貴さんが稽古への意気込みを語る!【サイン入りチェキプレゼントも♡】

  • URLをコピーしました!

GEKIIKEがおくる最新作、舞台「鬼神の影法師」 -黎明編-が、11月29日(水)からあうるすぽっとにて上演されます。

本公演に出演するフクシノブキさん、中山優貴さんにイケメン図鑑独占で取材させていただきました。

目次

GEKIIKE 3年ぶりの完全新作 舞台「鬼神の影法師」

本作は、GEKIIKE 3年ぶりの完全新作です。舞台は「陰陽師 × 明治時代」。オリジナルストーリーはもちろん、アクションやダンスなど、華麗なエンターテインメントに今から期待が高まります。

稽古を控えたお二人に、お互いの第一印象から稽古に向けた意気込みまで、インタビューの様子をたっぷりお届けします。

フクシノブキさん、中山優貴さんにインタビュー!

ーーお互いの第一印象を教えてください。

フクシノブキさん:出会う方、皆さんそうだと思うのですが、背高い! 顔ちっちゃ! が第一印象でしたね。何頭身だっけ?

中山優貴さん:10頭身くらい……?

フクシさん:えぐくない?(笑) こんな人が現実にいるんだなって思いました。あとは、最初は静かな人だなって印象でしたね。でも関わっていくにつれて、人見知りではないんだなと、喋れる人なんだな、という印象に変わりました。

中山さん:僕はノブくんはめっちゃ優しい人という印象でしたね、全然怒らない。

フクシさん:じゃあ怒っちゃおっかな(笑)

一同笑い

中山さん:関わっていくにつれて、任されたことをやり遂げる人だなと思いました。ノブくんなら大丈夫でしょ、とみんなに思ってもらえる人だなと。あと、ノブくんにしかできないなと思うことも多いです。

フクシさん:え、そうなの??(笑)

中山さん:あるよ、絶対!(笑) それこそ(取材日の)前日まで他作品で一緒だったのですが、その役もノブくんにしかできないよなと。なので唯一無二な人だなとも思います。

ーー本作の出演が決まった時の感想を教えてください。

フクシさん純粋に楽しみですね、一作品しかこれまで共演がないので。まだわからないですが、おそらく前回とはまた違って敵対するような関係なのかな、戦ったりもするのかな、と。他で共演したことがある方と、こうやってまた違ったものを築いていけることが面白いなと感じています。あと、GEKIIKEさんは殺陣やアクションも多いイメージなので、そういったところも楽しみです。

中山さん:僕も別作品でまた一緒になれるのがとてもありがたいですね。だいたい仲良くなった頃には舞台が終わってしまうことが多いので、相手を知った状態で始められるのが嬉しいなと。あと、共演したときの役の印象が強いので、それがどう変化していくのかも楽しみですね(笑)

フクシさん:あれは特殊な役だったからね(笑)

ーー稽古でいつも心がけていることを教えてください

フクシさん:自分の場面かどうかに関わらず、人のお芝居を見るようにしています。どう動いて、どう喋っているのかを前から見るようにしています。以前、邪魔にならないように後ろから稽古を見ていたら、先輩から「前で見ないと流れが見えない」と注意されたことがあって。前から見るようになってから、相手が芝居しやすくなるには、という考えを持てるようになりました。

中山さん:僕は相手のことをしっかり見て理解したうえで、たとえば最年長だとしたら、まとめる位置に立とうとか、「空いてる位置」にいくというのを心がけています。年齢を重ねるにつれてリーダーなども任されるようになって、自分に与えられている役割を理解しようとするようになりましたね。

ーー稽古中はみなさんでご飯に行かれますか?

フクシさん:コロナ禍もあって、なかなかご飯に行く機会がなかったので行きたいです! 稽古だと仕事モードになってしまうので、稽古じゃないところでコミュニケーションを取りたいです。良くも悪くも時間を気にせず、いろいろなお話をしたいです。

中山さん:そうですね。話すのが一番だと思っているので、シーンが被らず、舞台上では絡みがない人とも話して、一緒に舞台を作っていきたいです。

ーー公演期間中のマチネソワレ間の過ごし方を教えてください。

フクシさん:寝る人が多いのですが、僕は寝るとリセットされてしまって…… 体が起きてる状態をキープしていたいので、同じように起きている人を探しに行って話しにいきます

中山さん:僕も同じタイプですね。舞台によっては、トレーナーさんを捕まえて施術を受けることもあります。あとはゆっくり過ごすのが好きなタイプなので、ごはんを食べたり動画をみたりして過ごしています

フクシさん:確かに前回共演したとき、楽屋を覗いたら椅子に座ってたね(笑)

中山さん:そうそう、だいたい椅子に座ってリラックスしてご飯食べてた(笑)

ーー最後に、稽古に向けての意気込み、イケメン図鑑読者へ向けて一言メッセージをお願いします。

フクシさん:本記事をご覧いただきありがとうございます! 自分の想いを伝える場が多くはないので、この機会に僕という人柄を知っていただけたら嬉しいです。そして舞台では、求められるものを瞬時に理解して、僕なりに楽しく、みんなで作り上げていきたいです! 座長の脩弥(砂川脩弥さん)も知っているので、困っているときに支えられたらいいなと思っています。

中山さん:僕は今回GEKIIKEさんの出演が初めてなので、ノブくんはじめ先輩方にいろいろと聞きながら取り組めたらなと。そして男だらけの座組なので……(笑) きっと熱い舞台になると思いますので、ぜひ劇場に足を運んでいただきたいです。そしてこれだけ男性がいるので推しが見つかると思います、きっと!(笑) 1人でも推してもらえるように僕も頑張りますので、ぜひ劇場でお会いしましょう!

今回インタビューに応じてくださったフクシノブキさん、中山優貴さん、お忙しい中ありがとうございました! 取材中は終始笑顔で、「ノブくん」「優貴」とお互いを呼び合っていて、仲の良さが感じられました。

お二人が出演する舞台「鬼神の影法師」 -黎明編-は11月29日(水)から上演予定です。イケメン図鑑では本作品の情報を今後もお知らせしていきます。

また公式サイトでも情報が随時更新されますので、こちらも要チェックです。

●公式サイト

https://www.kishin-stage.com/

●公式X(旧Twitter) 

https://twitter.com/gekiike

見逃すな! 17日22時よりチケットの一般販売が開始!

⼀般(先着順):2023年10⽉17⽇(⽕)22:00〜

【チケット詳細URL】http://www.kishin-stage.com

残念ながら先行でチケットが取れなかった方は、一般でチケットを取りましょう!

最後にXにてプレゼントキャンペーン実施♡

今回取材を受けてくださったフクシノブキさん、中山優貴さんのサイン入りチェキを抽選で4名様にプレゼント!

※チェキの内容はお選びいただけません。

応募方法

①イケメン図鑑の公式X(@ikemenzukan_pr)アカウントをフォロー

②該当の投稿をリポスト

応募締切

10月22日(日)23:59

以下の場合は、当選されても無効とさせていただきますので、ご注意ください。

・アカウントが非公開

・公式アカウントのフォローが確認できない/解除されている

・該当ポストのリポストが確認できない/取り消している

・日本国外にお住みの方、また賞品のお届け先が海外の方

キャンペーンの結果は、当選者へ後日DMにてご連絡いたします。フォローを外さずにお待ちください。
・イケメン図鑑(@ikemenzukan_pr)からのDMを受け取れるようにしてください。
・DM送信後、48時間以内にご連絡がない場合は当選が無効となります。
・いただいた個人情報は、賞品発送以外には使用いたしません。

公演概要

舞台「鬼神の影法師」 -黎明編-

◆公演期間:2023年11⽉29⽇(⽔)~12⽉6⽇(⽔)

◆劇場 あうるすぽっと

◆演出 樋⼝夢祈

◆脚本 ⽊村純⼦

◆タイムテーブル 全13公演

11⽉29⽇(⽔) 19:00

  30⽇(⽊) 14:00

12⽉1⽇(⾦) 14:00/19:00

  2⽇(⼟) 13:00/18:00

  3⽇(⽇) 13:00/18:00

  4⽇(⽉) 19:00

  5⽇(⽕) 14:00/19:00

  6⽇(⽔) 14:00

※開場は開演の45分前です。 (SS席60分前)

※上演時間は約120分を予定しております。

※未就学児童のご⼊場はご遠慮頂いております。

◆出演

砂川脩弥 ⾕⽔⼒

前⽥隆太朗 中⼭優貴 フクシノブキ 阿部快征

⼩椋涼介 宮内伊織

司波光星 星豪毅 ⽥中朝陽 久野⽊貴⼠ 上地⼤星

⽥中尚輝 福⼭聖⼆ 樋⼝夢祈

⽥中しげ美

桐⾕直希 今村輝 佐松翔 湊丈瑠 貴瀬ハルキ 中⾕優⽃

◆チケット料⾦ ※税込 全席指定

SS席12,000円

  ※SS席特典:SS席のみ参加可能アフターイベントの開催

   優先⼊場、SS席専⽤ラウンジの利⽤ など

S席9,500円 A席8,500円 B席7,500円

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる