3 でもなく 4 でもない『5』人揃ってMAISY【本日開幕】ジュエルステージ「オンエア!」〜Unit Story side MAISY〜ゲネプロレポート

  • URLをコピーしました!

本日、ジュエルステージ「オンエア!」Unit Stories MxRxE が品川プリンスホテル クラブeXにて開幕しました。ジュエルステージ「オンエア!」(通称:「ジュエステ」)は株式会社colyから配信されたスマートフォン向けアプリゲーム『オンエア!』の舞台化作品。今回は「MAISY」「Re:Fly」「エメ☆カレ」各ユニット単独・回替わりで行われます。

早速、個性豊かなバラエティ集団「MAISY」公演のゲネプロレポートをお届けします!

※以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

目次

苦難を乗り越えて生まれたMAISYの誕生秘話

多くのスター声優を輩出してきた名門校「宝石が丘学園」。入学したのは「常に前向き&一生懸命!」光城新多(演:きたつとむさん)、「オーラが見えるスピリチュアル少年」黒曜 護(演:結城伽寿也さん)、「おまじない好き男子」神谷 祈(演:藤希 宙さん)の幼馴染3人。

3人は学園のナンバー1パフォーマンスユニットを目指し、路上パフォーマンスを始めるものの、うまくいかない日々を送っていました。

そんなところに現れたのは「少女漫画を愛する純情ヤンキー」の愛澤 心(演:大見洋太さん)!?
たまたま通りがかりに3人をみていた心は、居ても立っても居られず乱入してきたのでした。
心とのパフォーマンスに感動した新多と護は、一緒に活動をしないかと誘うものの、返事はいまいち。

必死の想いが伝わって、心が参加してくれるようになったものの、そこにも障害が……

祈はあとから入った心を快く思っていませんでした

しかし、行動を共にするにつれて2人の仲も深まり、いよいよユニットとして活動開始!

と思いきや、またしても問題が!?

突如、護が入院することになり、しばらくパフォーマンスができない状況に。

護が自分の代わりにメンバーとして選んだのは、2年から学園に編入してきた「元小劇団所属の実力派」森重優那(演:嶋崎裕道さん)。護のお願いということもあり、活動に参加するようになった優那もとあるトラウマを抱えていて……

数々の障害を乗り越え、5人でユニットデビューした「MAISY」の誕生秘話が描かれます
彼らは最高のパフォーマンスを見せられるのでしょうか?

イニシャルレターに新曲も!

本作では、各ユニットで音楽担当が異なります。かなり音楽に力を入れているのも、見どころの一つ! MAISYではYu(vague)さんが音楽を手掛けます。MAISYといえば、明るいPOPな曲が印象的! Yu(vague)さんの音楽でメンバーがステージを駆け回る姿はとてもかわいい~♡

MAISY公演では、エメ☆カレがゲストユニットとして登場します!

ライブパートではうちわ、ペンライトで応援OK!あなたの推しを思いっきり応援しましょう。詳しいルールは公式のお知らせを確認してくださいね。
https://onair-stage.com/mre/guide

キャストコメントが到着!

■光城新多役 きたつとむ
いよいよ待ちに待った Unit Story side MAISY の幕開けです!
初演から今か今かとずっと待ち望んでいました。やっとお届けできて本当に嬉しいです!
特待生の応援のおかげです。本当にありがとう。
僕が思う今作の見どころは、新多と心の追いかけっこのシーンです!
全力で追いかけている分、汗もすごくかいていて(笑)。楽しんで見てもらえたら嬉しいです!
最後まで一緒に盛り上がっていきましょう!

■森重優那役 嶋崎裕道
いよいよ MAISY の公演が始まります!
MAISY が 3 でもなく 4 でもない『5』ではないといけないことが、この公演で伝わるよう丁寧にキャスト全員で紡いでいきたいと思います!
見どころは沢山ありすぎて全部見どころ!と言いたいですが、今作は音楽の力が凄いので、きっとみなさんも思わず口ずさんでしまう曲があると思うので楽しみにしていてください!

■愛澤 心役 大見洋太
いよいよ、ジュエルステージ「オンエア!」~Unit Story side MAISY~の幕が上がります!
昨年の初演から待ちに待ったこのユニット公演。気合い入れて全力で挑みますので、僕達の熱量、波動を肌で感じていただきたいです!
見どころは、舞台ならではの演出と、涙が出てしまうほど素敵な音楽。そして愛澤心の全てです(笑)。
この稽古期間、愛澤 心と向き合ってきて更に愛澤 心が大好きになったので、皆さんにもしっかり魅力を届けられるように頑張ります!

■黒曜 護役 結城伽寿也
僕自身、待ちに待った MAISY 単独公演が始まります。
前回の「グラン・ユーフォリア」では病室にしかいなかったのですが、今回はみんなの隣で、一緒に歌ったり踊ったりできるのでその時間を最大限楽しみたいと思います。
MAISY の魅力を存分にお楽しみいただけたら嬉しく思います。劇場でお待ちしております!

■神谷 祈役 藤希 宙
ずっと待っていた僕達 MAISY のユニットストーリーがついに始まります。
Prid’s 公演を見てから、MAISY 公演になったらどうなるんだろうってずっと思っていました。
最高の脚本と歌とダンスとスタッフさんと、そして、最高のメンバーでこの日を迎えることができました。
神谷 祈として、どこまでも熱く MAISY の魅力をお届けします!
皆さんに会えるのを楽しみにしています。劇場でお会いしましょう!!

イケメン図鑑では、インタビューを過去にさせていただきました。
MAISYからは、きたつとむさんが質問に答えてくれました!こちらもぜひ^^

あわせて読みたい
『ジュエルステージ「オンエア!」Unit Stories M×R×E』きたつとむさん、長塚拓海さん、白石康介さんイ... 『ジュエルステージ「オンエア!」Unit Stories M×R×E』が、7月15日(土)から品川プリンスホテル クラブeXにて開幕されます。 公演に先立ち各ユニットから、きたつとむ...

MAISYを応援しに行こう!

●スケジュール
2023 7.15Sat▶︎8.6Sun
品川プリンスホテル クラブeX

●チケット情報
■一般発売(先着)
<ローソンチケット>
https://l-tike.com/onair-stage-mre/ ※PC/スマートフォン共通
Lコード:35306

チケットは販売中です。当日券も会場にて販売しています。
ぜひ会場で推しを応援しにいきましょう!


公演情報

ジュエルステージ「オンエア!」〜Unit Story side MAISY〜

<期間・劇場>
2023 年 7 月 15 日(土)~8 月 6 日(日) 品川プリンスホテル クラブeX

<原作>『オンエア!』/coly
<脚本・作詞>浅井さやか(One on One)
<演出>伊藤マサミ(進戯団 夢命クラシックス)
<音楽>Yu(vague)

<キャスト>

【MAISY】
光城新多:きたつとむ
森重優那:嶋崎裕道
愛澤 心:大見洋太
黒曜 護:結城伽寿也
神谷 祈:藤希 宙

輝崎千紘:今井俊斗
天神陽人:大久保 樹
橋倉 杏:坂下陽春
荒木 冴:川上将大

ゲストユニット:エメ☆カレ

公式サイト
https://onair-stage.com

公式 Twitter
@onair_stage

主催:ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会
©coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる