【ゲネプロレポート】新たなる戦いと新たなる出逢い。舞台『遙かなる時空の中で3 Ultimate 十六夜記』

  • URLをコピーしました!

4月23日(日)から舞台『遙かなる時空の中で3 Ultimate』が新宿・こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて開幕しました。前回は舞台『遙かなる時空の中で3 再縁』を紹介いたしましたが、今回は舞台『遙かなる時空の中で3 十六夜記』のゲネプロレポートをお送りします。

※以下舞台『遙かなる時空の中で3 再縁』、『遙かなる時空の中で3 十六夜記』のネタバレを含みますので、ご注意ください。※

舞台『遙かなる時空の中で3 再縁』のレポートはこちら

あわせて読みたい
【ゲネプロレポート】シリーズ舞台化15周年記念舞台『遙かなる時空の中で3 再縁』 4月23日(日)から舞台『遙かなる時空の中で3 Ultimate』が新宿・こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて開幕しました。今作は舞台『遙かなる時空の中で3 再縁...
目次

「遙か」シリーズ舞台化15周年企画

原作ゲームはコーエーテクモゲームスから発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。 
「遙か」シリーズは2000年に発売されてから、映画化、アニメ化、舞台化などさまざまなメディア展開がされています。

『遙かなる時空の中で3 十六夜記』は2005年に『遙かなる時空の中で3』の続編として発売されました。ストーリーはこちら。

続編『遙かなる時空の中で3 十六夜記』 奥州・平泉パート

新たなる戦い、新たなる出逢い──

 

普通の高校生として生活していた春日望美は

突然不思議な力で、源氏と平家が激しい戦いを続ける異世界へ導かれた。

怨霊を封印する力を持つ「白龍の神子」であると言われ、戸惑う望美だったが、

神子を守護する「八葉」と時間を過ごす中で

「大切な人を守りたい」と凛々しい強さに目覚めていくのだった。

そして、望美は宿敵である平知盛と剣を交える。

すべての戦いはここで幕を閉じるはずだった……。

運命は、望美を新しい戦いへと誘う。

https://www.haruka3-butai.com/ultimate/

新たなる戦いへ

「大切な人を守りたい」

「私は運命と戦う」

オープニングでの望美と八葉 

普通の高校生であった春日望美は、ある日「白龍の神子」に選ばれ源平合戦の最中であった世界へ飛ばされてしまいました。神子を守る存在である「八葉」たちと過ごす中で、源氏のためにと強く成長していった望美。そしてついに平家と源氏の戦いの幕があがったのでした。

春日望美役:渡辺みり愛さん

福原で宿敵であった平家の大将、平知盛と剣を交え、見事平家を滅ぼした望美と源九郎義経たち源氏

戦が終わりほっとしたのも束の間、八葉の1人であり源氏の軍奉行(いくさぶぎょう)であるはずの梶原景時は九郎に銃を向けます。それは九郎の兄、鎌倉殿である源頼朝からの命。

九郎たちを襲う景時

平家が滅んだ今、頼朝は九郎たちを無用な存在として殺そうとしていたのでした。尊敬する兄が自分のことを殺そうとすることが信じられない九郎。しかし追手はもう福原まで来ており、平家に力を貸していた望美の幼なじみ、有川将臣とともに船で逃げることに。

源九郎義経役:鐘ヶ江 洸さん

弁慶たちの助言により、彼らが身を寄せようと向かったのは奥州平泉。鎌倉の手が及んでいないところで、かつて九郎と弁慶が身を寄せた地でもありました。熊野で船を降り、平泉に向かう途中にも鎌倉からの追手は次々と望美や九郎たちを襲います。そんな中、望美は知盛によく似た男に助けられました。彼の名は銀(しろがね)

左 銀/平知盛役:中村誠治郎さん

奥州藤原氏の統領、藤原泰衡の郎党でした。彼の案内で無事平泉に着くことができた望美たち。

しかしまた、ここでも戦が始まろうとしており…… 。

藤原泰衡役:和合真一さん
九郎に銃を向ける景時

会場情報

公演は4月23日から4月30日まで、こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて上演。『十六夜記編』と『再縁編』とが交互に上演されますので、スケジュールをよく確認してくださいね!会場は新宿駅から徒歩5分のところにあります。

チケット情報

チケット情報

一般発売

全席指定 ¥9,800(税込)

チケットぴあ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2239201

現在チケットぴあにて販売中です。5回以上観劇した方には、リピーター特典も!

https://www.haruka3-butai.com/ultimate/detail.html?ns=7

さらには当日引換券、当日券の発売もありますので、詳細はHPやTwitterをチェックしてください。

https://www.haruka3-butai.com/ultimate/detail.html?ns=8

アフタートークショーの開催

■ 4月26日(水)13:00公演 再縁編

渡辺みり愛・遊馬晃祐・掛川僚太・藤林泰也・中村誠治郎

■ 4月27日(木)13:00公演 十六夜記編

鐘ヶ江 洸・服部武雄・古賀 瑠・新田健太・幸田彩加・和合真一

■ 4月28日(金)13:00公演 再縁編

渡辺みり愛・千綿勇平・フクシノブキ・野本ほたる・中村誠治郎

※本公演終了後にアフタートークを行います。

※対象公演のチケットをお持ちの方のみご参加いただけます。

※登壇者は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

アフタートークショーも予定されています!ここだけでしか聞けない話があるかもしれませんね。

千秋楽公演の配信が決定!

4月30日の昼、夜に行われる千秋楽公演がDMMTVにて配信されます!ゴールデンウイークにぜひ楽しんでくださいね。

望美たちの新たなる戦いの物語。その続きはぜひ劇場、配信でご覧ください!

グッズ情報

https://www.haruka3-butai.com/ultimate/goods.html

パンフレットなどのグッズが販売。チケットを持っていない方でも購入可能ですので、グッズだけでも手に入れましょう!

公演概要

舞台『遙かなる時空の中で3 Ultimate』

公演スケジュール 4/23(日)~4/30(日)

舞台『遙かなる時空の中で3 再縁』、舞台『遙かなる時空の中で3 十六夜記』の2本交互上演

会場 新宿・こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ

 

キャスト

春日望美:渡辺みり愛

有川将臣:遊馬晃祐

源九郎義経:鐘ヶ江 洸

ヒノエ:掛川僚太

武蔵坊弁慶:服部武雄

有川譲:千綿勇平

梶原景時:フクシノブキ

平敦盛:古賀 瑠

リズヴァーン:新田健太

梶原朔:野本ほたる

白龍:藤林泰也

北条政子:幸田彩加

藤原泰衡:和合真一

銀/平知盛:中村誠治郎

アンサンブル

瓦谷龍之・清水優志・田中翔大・平島由章・宮川康裕・山田大雅(五十音順)

※北条政子役 幸田彩加さん、藤原泰衡役 和合真一さんは十六夜記編のみの出演となります。

公式サイト

https://www.haruka3-butai.com/ultimate/

公式Twitter

公式YouTube

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる