メインビジュアル・キャストビジュアル解禁!舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」

  • URLをコピーしました!

マンガボックスで好評連載中の漫画「ラストアンコール」が、舞台になって今年の春に上演されます。一体どんな話なのか、キャストとともにご紹介します!

目次

原作は人気漫画

彼に頼めば、自分を殺した人間を殺してくれる。死者たちの間では、そんな死神の噂が流れていた。浮気していた恋人に殺された三谷智子は、その噂を信じて死神を訪ねる。しかし彼女の死因には秘密があって…。

 https://www.mangabox.me/reader/121042/episodes/

志宇さん原作の「ラストアンコール」は、2020年3月よりアプリ「マンガボックス」のオリジナル作品として連載中の漫画です。探偵である大牙と死神の海、相反する2人の正義がぶつかりあうバディストーリーです。現在単行本は3巻まで発売され、2022年には、うち劇オンステージにて朗読劇が開催されました。そんな人気作品がこのたび舞台になります!

死神が死者の復讐を行う

この世を彷徨う死者の霊を救うため暗躍する死神・海(KOSHIN)。

探偵の大牙(MINATO)は海に妹・明音(熊沢世莉奈)の命を握られ、海に「自分を死に追いやった人間を殺してほしい」と依頼した死者たちの身辺調査を行うことに。

死者の無念を晴らして救いたい海と、例え極悪非道な人間でもその命を一方的に奪おうとする海の行動に納得できない大牙は、ぶつかり続ける日々を送っていた。

ある日、死神の樹(野口 準)が夢乃(花奈 澪)と共に二人の前に現れる。

樹は海自身も忘れてしまっている“最悪の過去”を知っており、そこには朝日(阿部快征)という人物が深く関係しているという。

二人は大牙の兄貴分の杏一郎(久下恭平)の協力も得て、海の過去と隠された真実に迫っていく…。

死者の“最期の祈りラストアンコール”は、死神の心に届くのか―?

https://lastencore-stage.com/

探偵業を営む大牙は、事故にあったことをきっかけに死神であるに出会います。死神であるにも関わらず、海の仕事はこの世に彷徨う霊の魂を救うため、死者の復讐を行うこと。大牙は妹の明音の命を握られてしまい、海の仕事を手伝うことになります。正反対の正義を持つ2人は日々、ぶつかってばかり。

ある日、そんな2人のもとを死神の夢乃が訪れます。樹は海も忘れている”最悪の過去”を知っているのだという。大牙の兄貴分である杏一郎の協力も得て海の過去、そして隠された真実にせまっていく2人。死神が導く死者の最期の祈りとはー。

「BUGVEL」の2人がW主演!

KOSHIN(BUGVEL)……海

MINATO(BUGVEL)……大牙

熊沢世莉奈………明音

 久下恭平…………杏一郎

 阿部快征…………朝日

 西尾まう…………沙矢

 花奈 澪 …………夢乃

 野口 準 …………樹

 <エピソードキャラクター>

 窪田美沙…………三谷智子

 上田一成…………滋賀一真

 金澤慎治…………村瀬春人

 冨永尚毅…………国武

 CHIRI……………真木里菜

 白井サトル………川澄 薫

 嶋崎裕道…………満也

KOSHIN(BUGVEL)……海
MINATO(BUGVEL)……大牙

物語の中心人物、大牙を演じるのは日台のメンバーで構成された話題のダンスボーカルグループ「BUGVEL」(バグベル)のKOSHINさんとMINATOさん。お2人のW主演となります。お2人とも舞台は初めてということで、初々しいその演技にも注目です!また「BUGVEL」は今回の舞台の主題歌も担当します。もう1人の死神、樹を演じるのは野口準さん。「エーステ」の向坂椋や、「リベステ」の橘など人気の2.5次元舞台に出演されています。どんな樹が見られるのか楽しみですね!他にも、声優、女優として活躍中の熊沢世莉奈さんや、2.5次元舞台を中心に活躍されている阿部快征さんなどのキャストが揃い、舞台を盛り上げます。

今回は、2.5次元舞台でお馴染みのフルウィッグや特殊メイクをあえて用いていません。それでもキャラクターのイメージを崩さず、かつキャスト自身の魅力を引き出すようなビジュアルとなっています。ぜひホームページでそのかっこいい姿を確認してみてください!

公演日時

公演は3月23日から4月2日まで銀座の博品館劇場にて上演されます。公演日によってはキャストのアフタートークやBUGVELのライブが行われる「S日程」と、来場者プレゼントとして非売品グッズのプレゼントがもらえる「A日程」の2つ日程があります。ぜひホームページで確認してくださいね。

ホームページ https://lastencore-stage.com/

チケット情報

S日程 パンフレット付11,500円/一般9,500円
A日程 パンフレット付8,800円/一般6,800円

チケットは全席指定で、S日程、A日程ともパンフレットつきのチケットも販売されます。パンフレットは、グッズとして販売されるものと同じもので2200円するので、少しチケット料金がお得になります。パンフレットがほしい方は初めからパンフレット付きのチケットをゲットしましょう~!
現在、原作先行が終了し、1月14日よりキャスト先行が開始されます。その後オフィシャル先行、プレリクエスト先行と行われ、一般発売は2月25日にスタートです!

ローソンチケット https://l-tike.com/lastencore/

グッズ&配信は未定

グッズは上述のパンフレットや非売品のグッズ以外、今のところ情報は出ていません。他にもあると嬉しいですね!また配信は今のところ予定はないようです。

公式SNS情報

Twitterでは、最新情報を配信中です。ぜひフォローして見逃さないようにしましょう!またYouTubeではキャストからのコメントが公開中。こちらもぜひチェックしてみてください♡

▼海(うみ)役 KOSHIN(BUGVEL)
https://youtu.be/0r_CwOwQpoU
▼大牙(たいが)役 MINATO(BUGVEL)
https://youtu.be/1oW7KuMplhc
▼明音(あかね)役 熊沢世莉奈
https://youtu.be/Gefgdb1iGLA
▼杏一郎(きょういちろう)役 久下恭平
https://youtu.be/NqyzhRngkYU
▼朝日(あさひ)役 阿部快征
https://youtu.be/-kL9zQjS6Io
▼沙矢(さや)役 西尾まう
https://youtu.be/Df1CLe9dr4M
▼夢乃(ゆめの)役 花奈 澪
https://youtu.be/L3Pw04Mbuik
▼樹(いつき)役 野口 準
https://youtu.be/ij4NEasJAAQ

舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」公式ホームページ

https://lastencore-stage.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる