本田礼生さんと赤澤燈さんによる二人芝居 「追想曲【カノン】」をご紹介

  • URLをコピーしました!

2月に二人芝居 「追想曲【カノン】」が上演されます。一体どんな舞台なのか、スケジュールやチケット情報とともにご紹介します。

目次

「記録」と「記憶」を重ねる会話劇

二人芝居「追想曲【カノン】」は、東映プロデュースによる新たな演劇企画です。2022年9月には、本田礼生さんと赤澤燈さん、演劇集団キャラメルボックスの大内厚雄さんによる三人芝居「オブセッション」が上演。加害者・被害者だったはずの男・被害者を支える先生の3人が巻き起こす、ドタバタコメディを見せました。

今回は礼生くん・燈くんが二人芝居に挑戦。「あんステ」などのほさかようさん脚本・「エーステ」などを手掛けた松崎史也さん演出で、会話劇が上演されます。「記録」と「記憶」が鍵となるオリジナル作品となっており、公演ごとに役が入れ替わるのも見どころです。それぞれの役をどのように演じるのか、ぜひ見比べてみてください。

実力派の2人が出演

主要キャストのプロフィールはこちら^^

本田礼生 

1992年10月28日生まれ
過去出演作品 
MANKAI STAGE 『A3!』斑鳩三角役

舞台「鬼滅の刃」冨岡義勇役

赤澤燈

1990年3月14日生まれ
過去出演作品
舞台「東京リベンジャーズ」羽宮一虎役

舞台『機動戦士ガンダム00』リボンズ・アルマーク役

礼生くんは、圧倒的な身体能力でエーステやキメステなど、さまざまな作品で活躍。また燈くんは明るい笑顔とまっすぐな演技で、リベステやダブステといった作品で観客を魅了してきました。

出演にあたり、礼生くんは「とてつもなく楽しみであり、しっかりと覚悟を持って臨みたいと思います。演出に松崎史也さん。脚本にほさかようさんという文字だけでも興奮する並びです。個人としても、赤澤燈と2人の関係としても、新たな壁を乗り越えていきたいと思います。」とコメントしています。

一方、燈くんは「皆さまのおかげで第二弾でございます。なんと演出が敬愛する史也さん。脚本はやっとご一緒できるほさかさん。ありがとうございます。そして今回は二人芝居。チャレンジングな内容に覚悟して挑みたいと思います。礼生と共に素敵な時間をお届けします。」と綴っています。

強い信頼関係で結ばれている2人が、信頼するスタッフとともに、2人だけの世界を舞台に生み出します!

公演日程&アフタートークの開催決定!

東京公演は2月22日から3月3日まで、シアターサンモールにて上演されます。大阪公演は3月8日から10日まで、扇町ミュージアムキューブ CUBE01にて上演予定です。

さらに、出演者によるアフタートークの開催も予定されています。終演直後の生の声や裏話が聞けるかもしれません! 実施される公演が限られているので、詳しくは公式HPをチェックしましょう。

▽詳細はこちら!

https://toei-stage.jp/twomen-canon/#schedule

ライブ配信決定!

3月3日の東京千穐楽公演がライブ配信決定しました。

チケット販売の詳細は公式発表をご確認ください。

▽配信の詳細はこちら!

https://toei-stage.jp/twomen-canon/stream.html

グッズ情報

パンフレットやブロマイド、アクリルスタンドなどの販売が決定!

また、公演グッズは一部商品を除いて東映ONLINE STOREにて、2月22日(木)17:00予約受付開始予定となっているようです。

▽グッズ詳細はこちら!

https://toei-stage.jp/twomen-canon/goods.html

公式SNS情報

▼X(旧:Twitter)

公演に関する情報は、東映舞台公式にて確認ができます。見逃さないよう、ぜひフォローしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる