佐奈宏紀さん・松田岳さん・佐々木喜英さんらが初登場!舞台「地獄楽-終の章-」を紹介

  • URLをコピーしました!

仙薬を巡る人間模様を描く舞台「地獄楽」の第2弾が2月に上演。新キャストも加わり、戦いはますます激しさを増します。そんな舞台の見どころや注目のキャストについてチェックしましょう!

目次

仙薬奪取の最終決戦がスタート!

賀来ゆうじさんの漫画「地獄楽」は、江戸時代末期を舞台に、元・石隠れ最強の忍の画眉丸と、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切が仙薬を探しに行く物語。2023年春にはアニメ化もされ、第二期の制作も決定しています。

舞台版は2023年2月に上演。第2弾となる今回は前回に引き続き、脚本をSpacenoid Writers’ Room(月森葵さん、野ノ栖千晶さん、会沢青さん)、演出を加古臨王さんが担当します。今回はいよいよ神仙郷での仙薬奪取の最終決戦が繰り広げられます!

死闘の果てに待ち受けるものとは……!?

注目の新キャストをチェック!

新キャスト(一部)のプロフィールはこちら^^

亜左弔兵衛:佐奈宏紀

1997年2月25日生まれ
過去出演作品 
ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密〜  エドガー・レドモンド役
「BANANA FISH」The Stage 李月龍役

山田浅ェ門十禾:松田岳 

1992年11月20日生まれ
過去出演作品
舞台『刀剣乱舞』長曽祢虎徹役
『あんさんぶるスターズ!THE STAGE』乱凪砂役

シジャ:櫻井圭登

1993年2月8日生まれ
過去出演作品
舞台『キノの旅 -the Beautiful World-』キノ役
舞台『刀剣乱舞』肥前忠広役

天仙:佐々木喜英 

10月4日生まれ
過去出演作品
ミュージカル『薄桜鬼』黎明録 土方歳三役
舞台「鬼滅の刃」鬼舞辻無惨役

俳優として活動しながら、アーティストとしても活躍されている佐奈宏紀さんは、亜左弔兵衛(あざちょうべい)を演じます。出演発表時には「初演で皆さんが作り上げてきたものをしっかり大切にしながら、役作りに望みたいと思います」とコメント。カッコいいビジュアルに期待が高まります!

あんステや刀ステなどに出演する松田岳さんは、山田浅ェ門十禾(やまだあさえもんじっか)役で出演。櫻井さん演じるシジャとともに、島に上陸してきます。高い身体能力で魅了してきた松田さんの殺陣が見られるかもしれません!

昨年アーティストとして初めてライブをおこなった櫻井圭登さんは、シジャ役で出演します。公式SNSでは「シジャの奥の奥まで入り込めるように飛び込ませて頂きたいと思います。」と、気合十分! 画眉丸との関係にも目が離せません。

そしてキメステでの鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)役で観客を魅了した、佐々木喜英さんも出演します。佐々木さん自身も原作ファンのようで、どう演じるのか気になりますね。また同じ役を演じる立道梨緒奈さんと陰と陽を表現するので、舞台表現にも注目です。

他にも新キャストや続投キャストと豪華俳優が集結しています。

▽詳細は公式サイトをご確認ください。

https://jigokuraku-stage.jp/

来場者特典やイベントが決定

東京公演は2月15日から18日まで、シアター1010にて上演されます。その後、大阪のクールジャパンパークTTホールにて、2月23日から25日まで上演予定です。

各公演では来場者特典として、撮り下ろしランダムブロマイドがもらえます。東京公演と大阪公演で絵柄が異なるので、すべて集めたくなりますね。またキャストが登壇するアフタートークイベントも開催されます。公演直後の感想や作品について語られる予定です。ここでしか聞けない話が飛び出すかも……!

▽チケットや特典、アフタートークの情報は公式サイトをご確認ください。

https://jigokuraku-stage.jp/

配信・グッズ情報は未定

配信やグッズに関する情報は、現時点でまだ出ていません。これまでの公演では、グッズとしてブロマイドや缶バッジ、アクリルスタンドなどが販売されました。今回はどんなグッズが出るのか、楽しみですね!

公式HP・SNS情報

▼X(旧:Twitter)

公演に関する最新情報は、公式SNSにて確認できます。各キャストのコメント映像も見られるので、今すぐチェックしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる