壮大な北欧神話とロックフェスであなたを幸せに! アナ伝第4弾が9月に開幕

  • URLをコピーしました!

重厚なストレートプレイと華やかなライブパートで構成される、「アナタを幸せににする伝説シリーズ」。第4弾『The Dawn of The Ragnarøk 〜異聞・北欧神話〜』が、新宿シアターサンモールにて上演されます。今回の見どころやキャストを紹介します。

目次

北欧神話が題材に

「アナタを幸せににする伝説シリーズ」(アナ伝)は、「今の世の中を生きる女性に『幸せ』を届けたい」という想いからスタートした、シリーズ企画。毎回古今東西、語り継がれてきた伝説を題材としたストレートプレイと、キラキラと華やかなライブパートの2部構成となっています。これまで第1弾にアーサー王伝説、第2弾がドラキュラ伝説、そして第3弾では狼男伝説を取り上げてきました。
第4弾となる今回は、ノルウェーやデンマークなどの北欧神話が題材。北欧神話は、神々や巨人、小人など、個性的ながら人間らしいキャラクターが登場するのが特徴です。また「最終戦争(ラグナロク)」による世界滅亡という、劇的な結末を迎えます。

本作では全知全能の神オーディンの王位継承者を決めるため、3人の息子が試練に挑むところから、物語が始まります。巨人や小人、人間たちとも出会うなか、王位継承者となるのは誰なのか。そしてオーディンの真意とラグナロクを迎えた先にあるものとは。ユーモラスで奇想天外なストーリーが展開されます。

そして第二部では、日本一の歓楽街・楽寓名(らぐな)町九番街にあるアスガル広場を舞台に、ロックフェスティバルを開催! 北欧神話の世界を駆け抜けたキャストたちが、その残り香とともに、きらびやかなステージをお届け。客席ではうちわやペンライト、サイリウムを使って、ステージを盛り上げたり、推しメンバーを応援したりもできます。会場が一体となり、幸せな時間をつくりあげます。

竹中凌平・松村龍之介らが出演

アース神族 トール役 竹中凌平
巨人族 ロキ役 松村龍之介
アース神族 バルドル役 佐野真白
巨人族 ヘル役 伊崎龍次郎
巨人族 フェンリル役 小坂涼太郎
ヴァン神族 フレイ役 樋口裕太
ヴァン神族 フレイヤ役 とまん
巨人族 ヨルムンガンド役 工藤大夢
人間 ジークフリート役 深澤大河
小人族 ピクルス役 小泉丞
アース神族 ヘイムダル役 寿里
アース神族 オーディン役 稲垣成弥
スルト(声の出演) 神農直隆

http://www.ana-den.com/

主要キャストのプロフィールはこちら^^

アース神族 トール役:竹中凌平

1993年9月22日生まれ
過去出演作品 
舞台「ブルーロック」主演 潔世一役
ミュージカル「東京リベンジャーズ」主演 花垣武道役

巨人族 ロキ役:松村龍之介

1993年12月28日生まれ
過去出演作品
舞台『刀剣乱舞綺伝 いくさ世の徒花 伊東マンショ役
東京カラーソニック!!』the Stage 田所雪也役

オーディンの長男・トールを演じるのは竹中凌平さん。今年5月に舞台「ブルーロック」、11月にはミュージカル「東京リベンジャーズ」と主演作が続く、今年注目の俳優の1人です。雷神トールに関しては「あまり共通点がなく、真逆の人間」とのこと。そんなキャラを竹中さんがどう演じるのか、楽しみですね!

オーディンの次男で頭脳明晰なロキは、松村龍之介さんが演じます。ひりひりとする台詞劇から、エンタメらしい華やかな作品まで、これまでさまざまな舞台に出演。そんな松村さんですが、ロキのような、茶目っ気のある役を演じるのは新鮮だそう。これまでとは違う、可愛らしさが垣間見られるかもしれません!

その他にも佐野真白さん、伊崎龍次郎さん、小坂涼太郎さんなど、2.5次元でも活躍している俳優が多数出演します。

チケットの取り方

公演は9月16日から24日まで、新宿のシアターサンモールにて上演されます。回によって特典が異なったり、アフタートークが実施されたりと、イベントが盛りだくさん。公式HP掲載のスケジュールを必ずチェックしてから購入するのがおすすめです。チケットは一般発売中です。

ローソンチケット https://l-tike.com/ana-den4/

舞台公演&千秋楽トークライブ配信決定

舞台公演配信
・9月16日(土)18:00
・9月21日(木)19:00
・9月24日(日)17:00
⚫︎視聴券 3,500円
⚫︎特典付プレミアム視聴券 5,000円 (別途送料:500円) 
⚫︎アーカイブございます
⚫︎日毎に特典は変わります

千秋楽トークライブ配信
・2023年9月24日(日) 21:30〜START!!
⚫︎ 料金:2,900円(税込)
⚫︎アーカイブは【 14日間 】

舞台公演の配信と千秋楽トークライブの配信が決定しました。トークライブはキャスト全員が集合して配信予定です! 一緒に打ち上げを楽しみたいですね^^

詳細は公式HPをご確認ください!
http://www.ana-den.com/

グッズは通販でも購入可能

今回もブロマイドやアクリルスタンドなど、さまざまなグッズが販売されます。グッズは一部商品を除き、「アナ伝オンラインショップ」でも購入可能です。大人買いもできますね♡

http://anaden2020.shop80.makeshop.jp/

公式SNS情報

●X

●YouTube

舞台公式SNSでは、最新情報を見ることができます。また今作をより深く楽しむためのマメ知識も発信中。YouTubeではキャストのコメント動画が見られます。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる