一騎討ちProject 第4弾『蝉灯す』に、定本楓馬さん・松井優歩さん・安里勇哉さんらが出演

  • URLをコピーしました!

清水一輝さんプロデュースの”一騎討ちProject” の舞台第4弾が発表。夏を舞台とした男たちを描く、舞台『蝉灯す』が上演されます。出演者やチケット情報、SNSについて紹介します。

目次

第4弾は”空威張りする男たち”の物語

役者や音楽など、マルチに活動する清水一輝さんが企画する「一騎打ち Project」。「否定から物事は始まらない」を信念に、これまでさまざまな分野に挑戦してきました。今回はプロデュース舞台第4弾となり、再び脚本・演出に私オムさん、プロデュース・キャスティング協力に宮下貴浩さんを迎えて上演されます。

今回の舞台は、くたびれた神社とそこに並ぶ夜店。夏祭りが始まる前、空威張りする男たちの虚しい物語が描かれます。

定本楓馬、松井優歩、安里勇哉らが出演

草薙恭次郎 清水一輝

草薙正輝 宮下貴浩

重富壮太 定本楓馬

中村勇吾 松井勇歩

中村美穂 真凛

高田葵 太田夢莉

太田達也 坂垣怜次

岡野司 横山 涼

太田  瀬尾タクヤ

藤田 安里勇哉(TOKYO流星群)

柳井くん 津村知与支

中村隆也  三上市朗

https://ikki-shimizu.com/lp/semitomosu/

主要キャストのプロフィールはこちら^^

草薙恭次郎役:清水一輝

1992年5月8日生まれ
過去出演作品 
舞台「熱海殺人事件」木村伝兵衛役
舞台「白からはじまる世界」

重富壮太役:定本楓馬

1995年11月23日生まれ
過去出演作品
MANKAI STAGE『A3!』ACT2!〜SPRING 2023〜 月岡紬役
「映画刀剣乱舞-黎明-」骨喰藤四郎役

中村勇吾役:松井勇歩

1991年10月30日生まれ
過去出演作品
舞台「憂国のモリアーティ」ジョン・H・ワトソン役
舞台「刀剣乱舞」亀甲貞宗役

藤田役:安里勇哉(TOKYO流星群) 

1987年12月4日生まれ
過去出演作品
舞台「おそ松さんon STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME~」一松(F6)役
舞台「フルーツバスケット」草摩紫呉役

今作のプロデュースとキャストを務める清水さんは、本作について「この作品を通じて、また誰かの人生が前向きな気持ちで新たな明日を迎えれるよう、素晴らしいキャストの方々と一丸となって、精一杯お届けします。」とコメントしています。彼の言葉通り、さまざまな場で活躍している役者が集まりました。

まずこの春「エーステ」で月岡紬として初出演した定本楓馬さん。堂々とした演技で、2代目・冬組リーダーとしてステキなスタートを切りました。今作出演にあたり「今年の夏も暑くてたまらない日々が続いていますが、そんな夏が愛おしく感じてくる作品だなと思いました。この作品が皆さんの中に寄り添えるよう精一杯演じます。よろしくお願いします。」とコメント。作品づくりへの期待が伺えます。

「モリステ」や「刀ステ」に出演する松井勇歩さんは、中村勇吾を演じます。本作について、「前々から演出のオムさんから何度かお聞きしていて、”勇歩の役がある”と言ってくださっていた作品でした。」と、裏話を明かしてくれました。関西弁を使う役らしく、本人も久しぶりの関西弁披露となりそうです!

人気舞台に多数出演する安里勇哉さんは、「一騎討ちproject」初参加。出演に際し、「でも知ってる人ばかり。なんか不思議な感覚。楽しくなること間違いないと思っております。今回の僕の役は外部からの人間。いい意味でこの小さな世界を掻き乱せられる様に頑張ります。」と、気合十分。物語をかき乱す様にも注目です!

チケット好評発売中

公演は8月23日から29日まで、草月ホールにて上演されます。チケットは8月1日より一般発売中。先着なので、まだの方はお早めに!

カンフェティ
https://www.confetti-web.com/detail.php?dir=semitomosu

配信・グッズ情報は未定

配信やグッズに関する情報は未定です。

公式SNS情報

●X

●YouTube

舞台公式Xでは、最新情報をゲットすることができます。ぜひフォローして見逃さないようにしましょう。またYouTubeでは作品の世界観が伺える、告知動画を公開しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる