悪童会議 旗揚げ公演「いとしの儚」の主演は佐藤流司!あの演出家も出演する!

  • URLをコピーしました!

戯曲「いとしの儚」は、善人会議(現在・扉座)の主宰であり脚本家・演出家でもある横内謙介さんが2000年の公演のために手がけた作品です。悲しくも切なく美しい作品「いとしの儚」は、多くの劇団が公演し演劇ファンの間では有名な作品のひとつ。
2022年11月に、佐藤流司主演「いとしの儚」が上演されると発表され、多くのメディアに取り上げられました。また、同時に悪童会議旗揚げ公演でもあることも話題になりました。今回は、「いとしの儚」のストーリーやキャスト、チケットについて紹介します。

目次

「悪童会議」とは茅野イサム×中山晴喜によるユニットが立ち上げる劇団

悪童会議 旗揚げ公演「いとしの儚」

2.5次元作品「刀剣乱舞」が好きな方なら知っている方もいるかもしれない聞き覚えのある名前。茅野(かやの)イサムさんと中山晴喜(なかやま はるき)さん。
茅野イサムさんは、ミュージカル「刀剣乱舞」のトライアル公演から演出を担当していますし、中山晴喜さんは舞台「刀剣乱舞」の主催である株式会社マーベラスの創業者です。

このお二方がタッグを組み「悪童会議(あくどうかいぎ)」を立ち上げ、旗揚げ公演の主演を流司くんが務めます。

「いとしの儚」とはどんなストーリー?

愛を知らない男と、愛しか知らない女の、 100日間の物語。

天涯孤独の博打打ちの 件(くだん)鈴次郎(佐藤流司)。
手癖は悪いし意地も汚い人間のクズだが、博打の神様にだけは愛されていた。
ある日、鈴次郎は、鬼との賭けに勝ち美しい女を手に入れる。
女の名は「 儚(はかな) 」(七木奏音)。
この美女は、何体もの死体から良い所を寄せ集めて作った人間だった。
ただし、生まれてから100日経たないと抱いてはいけない。
100日待たずに抱けば、水となって流れてしまう、という。

愛を知らない男と、愛しか知らない女の100日間の物語が始まるー

https://akudoukaigi.com/

公式サイトにつづられている文章を読むだけでも……ハンカチ必須なストーリーであることが予想できます。

「いとしの儚」の鈴次郎を演じる佐藤流司さんはどんな人?共演者との縁とは?

主演・佐藤流司さんのプロフィール
生年月日:1995年1月17日生まれ
出身地:宮城県
身長:172cm
特技:空手、ドラム、トランポリン、歌、殺陣、アクロバット、エアリアル、ダンス
過去出演作品
ライブ・スペクタクル「NARUTO」(13~年)演出:児玉明子
ミュージカル『刀剣乱舞』(15~年)    演出:茅野イサム

主演の流司くんは、「テニミュ」をはじめ2.5次元を代表する作品に多く出演しています。ライブ・スペクタクルNARUTOのうちはサスケやミュージカル「刀剣乱舞」の加州清光は、人気キャラクターです。そんな人気な流司くん。実は茅野イサムさんとは初共演になります。
流司くんと茅野イサムさんの出会いは、2015年に公演されたミュージカル「刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~」トライアル公演です。茅野さんは、流司くんを俳優として認めており「刀ミュ」の公演で自身が演出を付けられない役者について、流司くんに任せることもあるようです。そんなお二人が今回どのように、舞台上で交わっていくか楽しみですね!

流司くん演じる主人公・件鈴次郎の相手役・儚(はかな)を演じるのは、七木奏音(ななきかのん)さん。舞台『私立探偵 濱マイク -我が人生最悪の時-』やライブスペクタクル「NARUTO」で佐藤さんと共演経験した経験もあります。それ以外の出演者や過去に「いとしの儚」の出演者の中には、佐藤流司さんと関わりが深い方がいます。

キャスト

鈴次郎 役…佐藤流司

儚はかな 役…七木奏音

福本伸一

郷本直也

野口かおる

田中しげ美

佐藤信長

淺場万矢

野田翔太

塩屋愛実

紺崎真紀

桜庭啓

大平祐輝

嶌田リョウ

日野陽仁

茅野イサム

https://akudoukaigi.com/

7/6よりステラボールにて開演!公演日時をチェックしてみましょう!

会場:品川ステラボール(東京)
公演期間:2023年7月6日(木)~17日(月・祝)

ステラボールといえば、流司くんというイメージを持ってるのは、私だけではないはず。2021年公演の「笑ゥせぇるすまん」や2023年「カストルとポルックス」、ZIPANG OPERA「風林火山」ライブとステラボールでの公演でしたね。

チケット・配信・グッズについて知りたい!

前売 / 当日 9,900円
パンフレット付 11,900円
ヤング券(U-22)5,900円

「パンフ付き前売券」は公演パンフレット(販売価格 2,000円)をご来場時 劇場にてプレゼントいたします。
22歳以下対象のヤング券は、6/11(日)から始まる一般発売以降の取り扱いになります。(各回枚数限定

現在公式サイトの中で発表されているチケットの情報は、6月11日(日) 12:00から発売予定の前売券・ヤング券(U-22) です。詳細は公式サイトをご確認ください。
https://akudoukaigi.com/

配信について知りたい!

配信についての情報は、まだ出ていません。

グッズはある?

グッズについては詳細が発表されていませんが、パンフレット付きチケットが販売予定なので、パンフレットは確定ですね。ブロマイドや缶バッジ、アクリルスタンドなどのグッズがあるのでしょうか。情報解禁が待ち遠しい!

詳しい情報をゲットするには公式SNSをチェック!

●Twitter

配信やグッズについては、公式SNSで発表されるそうです。公式Twitterをフォローして情報をまちましょう。

「いとしの儚」切なくて美しいお話を、流司くんを知り尽くしている茅野さんがどのように演出するのか?また、茅野さんと流司くんのシーンがどうなるのか?楽しみで仕方がありませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる