ついにファイナル!舞台「文豪ストレイドッグス 共食い」が6月に上演!

  • URLをコピーしました!

これまで7作品を上演した、人気舞台「文豪ストレイドッグス」。6月に上演する新作で、ついに最終章が描かれます。注目の新キャストやチケット情報についてご紹介します。

目次

「文ステ」最終章が開幕!

舞台「文豪ストレイドッグス」(文ステ)は、同名の連載漫画を原作とした舞台。数々の文豪たちが異能力を駆使して敵に挑む、バトルアクションです。これまで7作品が上演され、同じキャストで映画も公開されました。そして今回の8作目で最終章に突入します!

ときは巨大異能戦争後。戦争中に結ばれた武装探偵社ポートマフィアの休戦協定も継続され、ヨコハマの街は安心が守られていました。しかし裏では海外犯罪組織や、「組合」(ギルド)残党の噂が流れ…… 一方で太宰治は”魔人”の目覚めと新たな災厄を警戒していました。そして盗賊団「死の家の鼠」の頭目、フョードル・Dの謀略が牙をむきます!

文ステ初登場・松田岳さん!

中島敦 鳥越裕貴

太宰治 田淵累生

国木田独歩 輝馬

江戸川乱歩 長江崚行

谷崎潤一郎 桑野晃輔

宮沢賢治 堀之内仁

泉鏡花 桑江咲菜

与謝野晶子 今村美歩

谷崎ナオミ 齋藤明里

福沢諭吉 和泉宗兵

芥川龍之介 橋本祥平

中原中也 植田圭輔

梶井基次郎 正木航平

尾崎紅葉 夢月せら

森鷗外 根本正勝

フランシス・F 君沢ユウキ

ルイーザ・A 永田紗茅

田山花袋 大石樹

ルーシー・M エリザベス・マリー

フョードル・D 岸本勇太

ナサニエル・H 香取直登

A・プシュキン 鹿野宗健

イワン・G 松田岳

岡村樹、山中啓伍、小林らら、美守桃、よし乃

http://bungo-stage.com/cast.html

主要キャストのプロフィールはこちら^^

イワン・G 松田岳

1992年11月20日生まれ
過去出演作品 
ミュージカル「薄桜鬼」土方歳三役
2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」弥生春役

今作で「文ステ」デビューとなるのが、松田岳さん。盗賊団「死の家の鼠」の1人、イワン・Gを演じます。松田さんといえば、「薄ミュ」の土方歳三や「ツキステ」の弥生春が印象的。今回は悪役ということで、松田さんの新たな姿が見られそうです!

中島敦役の鳥越裕貴さんをはじめ、「文ステ」を支えてきたキャストが勢ぞろい。ファイナル公演に向けて、これまでの想いを胸に千秋楽まで駆け抜けます。ぜひ最後の勇姿を見届けましょう!!

大阪追加公演が決定!チケットのとりかた

公演は大阪でスタート。6月9日から11日まで、COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上演されます。先日、10日12時公演の追加が発表されました!その後、6月22日から7月2日まで、東京・日本青年館ホールにて上演されます。
次回の先行は、3月11日から26日までプレイガイド最速先行(抽選受付)が予定されています。

イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000121779

配信に期待!

配信情報は現時点で出ていませんが、HPには「配信」のページが控えている模様。今後の発表に期待です!

グッズ情報はこれから

グッズ情報はまだ発表されていません。文ステでは各キャストのブロマイドセットが定番ですが、今回はどんなショットが発売されるのか、楽しみですね!

公式SNS情報

舞台公式Twitterでは、最新情報やキャストのコメント動画をお届け。現在キャストによる「文ステ」との思い出話を発信中。あなたも「#文ステ」で舞台を盛り上げましょう!
YouTubeでもキャストコメントが公開中です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる