注目の女性映画監督・甲斐さやかが手掛ける舞台「聖なる怪物」。松田凌さんらが出演

  • URLをコピーしました!

近年注目を集めている女性映画監督の甲斐さやかさんが、自身初となる舞台の脚本・演出に挑戦。刑務所で起こる心理サスペンスに、板尾創路さん・松田凌さん・石田ひかりさんが出演中します。舞台の見どころやキャストについて紹介します。

目次

気鋭の映画監督が描く心理サスペンス!

映画界で注目を集めている映画監督・甲斐さやかさんが、初めて舞台の演出と脚本に挑みます。甲斐さんが2019年に発表した初長編監督作「赤い雪 Red Snow」は、俳優が自ら出演を望み、世界的にも高い評価を得ました。今作のテーマは「信仰心」と「神の存在」。鋭いまなざしで人間模様を描きます。映画監督としての感性が生の舞台でどう掛け合わさるのか、目が離せません!

あらすじは山川神父が教誨のために刑務所を訪れます。そこで新たに向き合うのは、死刑囚・町月。彼は自らを”神”と呼び、刑務所の外で起きる出来事を次々と予言します。それ以来、山川のまわりで不可解な出来事が。それを見て、彼の力に懐疑的だった山川は、徐々に町月に引き込まれていきます。果たして町月は”神”か、”ペテン師”か。それとも”怪物”なのか……

実力派キャストが出演!

板尾創路 松田凌/莉子 朝加真由美/石田ひかり

https://thesacredmen.com/#castArea

主要キャストのプロフィールはこちら^^

松田凌

1991年9月13日生まれ
過去出演作品 
舞台「刀剣乱舞」加州清光役
舞台「東京リベンジャーズ」佐野万次郎役

濃密なサスペンス劇にふさわしい、実力派のキャストが出演します。山川神父を演じるのは、映画やドラマに多数出演する板尾創路さん。彼が出会う死刑囚町月を、舞台「東京リベンジャーズ」での活躍が記憶に新しい松田凌さんが演じます。出演にあたって、

「今作のお話を頂いた時『何か』に吸い込まれるように、やりたいと思ったのを覚えています。それから出演を懇願しまして、誠に有り難く実現しました。板の上でいかなるものを体現していけるのか、全く想像がつきません。この身と心をもって尽力し、皆様と共に探していきたいと思います。その『何か』を」

https://thesacredmen.com/

とコメント。どんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね!
そのほか、石田ひかりさん、莉子さん、加賀谷妙子さんなど確かな実力をもつキャストが揃います。

当日引換券が販売中!

公演は3月10日から19日まで、東京・新国立劇場小劇場にて上演中。アフタートークが行われる公演も!現在当日引換券が発売中です。

▼チケットページ
https://thesacredmen.com/#ticketArea

配信情報・グッズ情報は未定

現時点で配信情報やグッズ情報は出ていません。

公式SNSで最新情報をゲット

舞台公式Twitterでは、最新情報を発信中。フォローをお忘れなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる