後藤大と笹森裕貴が怪事件に挑む!特殊ミステリー歌劇「心霊探偵八雲」-思考のバイアス-

  • URLをコピーしました!

神永学さんの大人気小説「心霊探偵八雲」が、ミュージカルになって上演!同著者の代表作「確率捜査官 御子柴岳人」より御子柴岳人が新たに登場し、八雲と推理合戦が始まります!今回は見どころやキャストについてご紹介します。

目次

舞台「心霊探偵八雲」が装い新たに!

特殊ミステリー歌劇「心霊探偵八雲」-思考のバイアス-
https://yakumo-stage.jp/

神永学さんの小説「心霊探偵八雲」は、死者の魂を見ることができる大学生・斉藤八雲(さいとうやくも)が、怪事件に挑むスピリチュアル・ミステリー小説です。シリーズ累計700万部を突破し、これまで漫画やドラマ、アニメ化もされ、物語が完結した現在でも高い人気を博しています。
舞台版は2008年に初演。河合龍之介さんが斉藤八雲を演じ、神永さんによる書き下ろしの脚本で上演され、その後中村誠治郎さん主演で2作品上演されました。さらに2013年に久保田秀敏さん主演で外伝シリーズがスタートし、2017年の舞台で物語が完結しました。

今回上演されるのは、これまでの舞台と全く異なった作品。内容を一新し、歌とダンスを取り入れたミュージカル形式で上演されます!2021年に発表された「心霊探偵八雲INITIAL FILE 魂の素数」を原作とし、神永さんの代表作「確率捜査官 御子柴岳人」シリーズの主人公、”天才数学者であり大学准教授”御子柴岳人(みこしばがくと)が、八雲とタッグを組みます。さて、学生課職員にとりつく幽霊に関する、2人の推理合戦の行く末は……?心霊探偵八雲シリーズの前日譚が幕を開けます!!

後藤大×笹森裕貴のコンビが誕生

斉藤八雲 役 後藤 大

御子柴岳人 役 笹森裕貴

矢口 役 永田聖一朗

飯塚皇翔 役 井阪郁巳

中谷 役 健人

右手川 役 吉澤 翼

左近字 役 長塚拓海

花菱 役 江副貴紀

角田 役 Rayshy

丸山 役 轟 大輝

水川 役 齋藤かなこ

亜紀 役 菊池和澄

飯塚万里 役 阿部紗英

後藤和利 役 立花裕大

御子柴岳彦 役 佐野大樹(友情出演)

https://yakumo-stage.jp/

主要キャストのプロフィールはこちら^^

斉藤八雲 役 後藤大

1995年4月5日生まれ
過去出演作品 
舞台「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」時空院丞武役
舞台「パタリロ!」マライヒ役

御子柴岳人 役 笹森裕貴

1997年6月21日生まれ
過去出演作品
MANKAI STAGE「A3!」水野茅役
ミュージカル「刀剣乱舞」松井江役

ミュージカル版「心霊探偵八雲」の主演を務めるのは、後藤大さんと笹森裕貴さんです。
まず斉藤八雲を演じる後藤大さんは、これまで「ヒプステ」や「黒執事」などに出演。昨年上演された舞台「パタリロ!」ではマライヒ役で続投。魅惑的な演技で舞台を大いに盛り上げました。
御子柴岳人を演じる笹森裕貴さんは、「エーステ」「あんステ」などに出演。先日放送された音楽番組では、ミュージカル「刀剣乱舞」の松井江として、他の刀剣男子たちと出演し、話題となりましたね。初共演となる2人は、どんなコンビになるのでしょうか?舞台版の新コンビ誕生をぜひ劇場で見届けてください!

豪華特典付きチケットを販売!

公演は3月2日から21日まで、東京・池袋のMixalive TOKYO Theater Mixaで上演されます。通常チケットのほか、前方席とプライベートミニトークショー、そしてお見送り付きのプレミアムシートも販売しています。
いくつかの先行が予定されているので、自分が登録しているサイトの先行情報をチェックしましょう。また3月12日はイープラススペシャルデーです。会員の方はぜひ!一般発売は2月12日スタートです!詳細は公式サイトをご確認下さい。
https://yakumo-stage.jp/#schedule

ストリーミング配信が決定!

ストリーミング配信が決定しました。続報を待ちましょう!

グッズ情報はこれから

グッズ情報は今後解禁される予定です。どんなグッズが出るのか、楽しみですね♡

公式SNS情報

キャストのコメントや登場人物紹介など、舞台を楽しむためのコンテンツをSNSにて発信中。ぜひこちらもチェックしてみて♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる