孤独な殺人鬼と謎の吸血鬼が出会ったら?舞台「咎人の刻印〜ブラッドレッド・コンチェルト〜」が上演

  • URLをコピーしました!

ダークファンタジー小説「咎人の刻印」が、オリジナルストーリーで舞台化されます!主演は松田昇大さんと赤羽流河さんと、期待の俳優たちです!今回は原作やキャストについて、ご紹介します。

目次

異能者たちのダークファンタジーが舞台化!

舞台「咎人の刻印〜ブラッドレッド・コンチェルト〜」
https://www.togabito-stage.com/bloodred/

蒼月海里さん原作のダークファンタジー小説「咎人の刻印」。<吸血鬼×殺人鬼>をテーマに書かれ、現在5巻まで発売され、コミックも発売されています。
今回の舞台は小説にはないオリジナルストーリーで舞台化されます。脚本・演出は「キ上の空論」の中島庸介さん。上演にあたり、「蒼月海里さんの原作の美しさを大切にしながら、舞台でしか見られない表現で、新しい『咎人作品』を描いていきたいと思います。」とコメントしています。どんな舞台になるか、楽しみですね!

物語の主人公は、「令和の切り裂きジャック」と畏れられる殺人鬼・神無。彼は自分に愛を告げる女までも手にかける。そこまでして探しているものは、たったひとつ。「人は、誰かに対して『愛してる』って言うだろ。でも、その愛って何処にあるんだろうと思って」
そんな青年が出会ったのは、陶器人形のような美少年・御影。御影の招きで訪れたのは、都心にあるにもかかわらず、そこだけ異空間のような古びた洋館。ここで一緒に暮らすのだと告げる御影。彼の正体は吸血鬼だった……

松田昇大と赤羽流河のW主演

神無(かんな) 松田昇大

御影(みかげ)  赤羽流河

東雲(しののめ) 川隅美慎 

ケイ 杉江大志

高峰(たかみね) 伊勢大貴

ヤマト 古賀瑠

時任(ときとう) 中村誠治郎

アンサンブル:

内田隼人  小笠原竜哉  坂本和基 

寒川祥吾  清水優志  塚田知紀

https://www.togabito-stage.com/bloodred/cast/

主要キャストのプロフィールはこちら^^

神無(かんな) 松田昇大

1996年1月5日生まれ
過去出演作品 
舞台「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」山田二郎役
舞台「HELI-X」シュンスイ役

御影(みかげ)  赤羽流河

2002年8月29日生まれ
過去出演作品
短編動画「好き、それだけ」主演 高本雄大役
Abema「主役の椅子はオレの椅子」シーズン2

今作は松田昇大さんと赤羽流河さんのW主演です!
松田さんは得意の歌とダンスを武器に、「ヒプステ」山田次郎役など、多数の舞台に出演しています。孤独な殺人鬼をどう表現するのか、楽しみですね……!
謎の吸血鬼・御影を演じるのは、新人俳優の赤羽流河(あかばねりゅうが)さん。今作が本格的な舞台初出演になります!先日のサバイバルオーディション番組「主役の椅子はオレの椅子」シーズン2にてて、見事合格者の1人に選ばれました。今後の活躍から目が離せません!

アフタートークの開催決定!

公演は2月16日から26日まで、新宿・紀伊国屋ホールにて上演されます。21日・22日・24日にはキャストによるアフタートークが開催決定!ここでしか聞けない裏話が聞けるかも……?一般発売は1月14日スタートです!
詳細は公式サイトをご確認下さい。
https://www.togabito-stage.com/bloodred/#index-ticket

配信・グッズ情報はこれからか

配信やグッズ情報はまだ出ていません。これから出るかもしれませんね。

公式YouTubeでインタビュー映像を公開中

公式SNSでは最新情報を発信中。公式YouTubeでは、キャストのインタビュー映像を公開しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる