ILLUMINUSの王ステシリーズ第3弾「屍の王」が上演!主演は米原幸佑!

  • URLをコピーしました!

ILLUMINUSの人気舞台「王ステ」シリーズの第3弾が上演されます。今回は16世紀ネーデルラントを舞台に巻き起こる戦争を描きます。気になるキャストやチケット情報についてご紹介します。

目次

ネーデルラントの血塗られた物語を男性俳優のみで舞台化

舞台「屍の王」
https://www.kingstage3.net/

ライブエンターテイメントを制作するILLUMINUSが手掛ける「王ステ」シリーズ。これは2019年に「誰も救われない、誰も報われない物語」をキャッチコピーに、血塗られた実在の悲劇をモチーフに女優のみで上演した「女王シリーズ」の男性俳優版です。

2020年10月から始まった本シリーズの第1作目は「黒の王」でした。15世紀、大国オスマン帝国で人質として育った、ワラキアの王子たち・ヴラドとラドュの確執を描きました。そしてヴラドは永遠の命に呪われるように。今年7月に上演された2作目「星屑の王」の舞台は、ルネッサンス期。イタリア統一を目指すチェーザレ・ボルジアと、天動説に疑問を持つ画家レオナルドを中心に展開しました。1作目の主人公・ヴラドも登場しました。

第3弾となる今作の舞台は、16世紀スペイン領地ネーデルラント。指導者のオラニエ公ウィレム1世は、前述のヴラドとその従者ヴィンツェルのもとを尋ねます。彼の領地は、スペイン国王フェリペ2世による重税とカトリック信仰の強制に苦しんでいました。ウィレムはネーデルラント独立を宣言して、戦争を起こします。しかしその戦争は80年にも及び……

主演は米原幸佑!

米原幸佑

上仁樹

成松慶彦

足立英昭

大谷誠

高岡裕貴

武井雷俊

服部武雄

澤田征士郎

坂口実成夢

田中克哉

馬越琢己

佐藤弘樹

鵜飼主水

・サーヴァント

天戸拓磨

一斗

中谷優斗

峯孝仁

https://www.kingstage3.net/

主要キャストのプロフィールはこちら^^

米原幸佑 

1986年3月13日生まれ
過去出演作品 
舞台「僕のヒーローアカデミア」グラントリノ役
舞台「イケメン戦国」伊達政宗役

上仁樹

1991年10月31日生まれ
過去出演作品
2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 皐月葵役
「アニドルカラーズ!キュアステージ」夏月雫役

成松慶彦

1980年4月19日生まれ
過去出演作品
舞台「刀剣乱舞」日本号役
舞台「Identity V STAGE」リッパー/ジャック役

主演を務めるのは、米原幸佑さん。これまで「ヒロステ」や「戦ステ」などの舞台に出演されています。また「ツキステ」皐月葵役の上仁樹さんや、「刀ステ」日本号役の成松慶彦さんなど、2.5次元舞台でも活躍している俳優が多数出演。

まだ演じる役は発表されていないので、こちらは開幕までのお楽しみかもしれません。今後の続報を待ちましょう!

チケット好評発売中!

公演は12月14日から18日まで、六行会ホールにて上演されます。現在、一般発売中。S席は売り切れてしまってますが、A席が販売中です。特典付きのチケットもありますよ!

▼ライブポケット
https://t.livepocket.jp/e/hlr67

グッズ情報は未定

グッズ情報は未定です。過去の公演ではパンフレットやキーホルダーなどの販売があったので、続報を待ちましょう!また過去作品のDVDなどのグッズも発売中です。

▼公式ストア
https://illuminus-store.com/

配信予定は未定

現状配信の予定はありません。前回公演はディレイ配信があったので、今回もあるといいですね……!

公式SNS情報

舞台公式Twitterでは最新の情報をゲットできます。キャストビジュアル公開されていますよ!ぜひフォローをお忘れなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる