「ジュエステ」の輝崎千紘役の今井俊斗さんの次回作は「ヒロステ」・「サンリオ男子」!年齢などプロフィールを紹介!

  • URLをコピーしました!

ジュエルステージ「オンエア!」〜Unit Story side Prid’s~で、輝崎千紘を演じた今井俊斗(いまいしゅうと)さんことしゅんてぃ。鼻筋の通った塩顔イケメン、スマートで足長なスタイルに気になっている方もいるでしょう。また、次回作は、「ヒロステ」や「サンリオ男子」であることもありしゅんてぃに注目している方もいるのでは?そこで今回は、気になるしゅんてぃの年齢はもちろん気になるプロフィールや過去作について紹介します。

目次

しゅんてぃのプロフィール!!

今井俊斗
https://artist-crew.net/artist/m_imai_shunto/

Imai Shunto
今井 俊斗
誕生日12/25
血液型O
特技弾き語り・テニス・歌唱・アクション
身長175cm

https://artist-crew.net/artist/m_imai_shunto/

しゅんてぃは弾き語り歌唱が特技で、YouTubeでその歌唱を披露しています。優しくイケボなしゅんてぃに沼った方もいるはず?!

顔が小さく手足が長いしゅんてぃの気になる身長は、175㎝!ABEMATVで配信中のオーディション番組「主役の椅子はオレの椅子2」のプロフィールから2022年9月時点で、芸歴が2年で年齢が22歳ということは、20歳から芸能活動を始めていることになります。
事務所公式サイトのプロフィールや自己紹介文などの情報から、卒業高校や大学などの記載を見つけることができませんでした。また、出身なども不明です。ただし、日本芸術専門学校が主催しているミュージカル「fame.jr 」に出演していることから、高校卒業してから専門学校で演劇の勉強をしていたと思われます。

しゅんてぃのSNSもチェック!

●Twitter

しゅんてぃにはTwitterとInstagramがあります!ファンのためにTwitterの更新をこまめにしているので、要チェックです。

ABEMATV「オレイス2」で俳優を続けるか自問自答していたことも明かされた!

TV
「世界の何だコレ?!ミステリー」ナルコレプシー編 2.5次元俳優役(主演)
「テレビ千鳥」バレンタイン企画 彼氏役
「幸せ!ボンビーガール」志尊淳役
「行列のできる相談所」生田斗真役
「私に5分ください」友人役

ドラマ
「ソロ活女子のススメ2」社員役
「白い巨塔」医大生役

https://artist-crew.net/artist/m_imai_shunto/

公式プロフィールには記載がないものの、しゅんてぃは「主役の椅子はオレの椅子シーズン2」に出演していました。新たな2.5次元俳優を発掘すべくはじまった「主役の椅子はオレの椅子」は、ネルケプランニングが主体となって講談社・キングレコード・ABEMAの4社で行う合同オーディションの公開放送番組です。芸歴2年目のしゅんてぃは、今回のオーディションの1年前にことごとくオーディションに落ちていたため「俳優に向いていないかもしれない」と自問自答していたことを明かしています。
最終オーディションでは、主役の5名に選ばれることはありませんでしたが、歌やダンス、アクロバットなどの各オーディションでは5位以内にランクインすることも多く注目される存在でした。
ABEMAで見ることができますので、ぜひご覧くださいね!

▼主役の椅子はオレの椅子シーズン2
https://abema.tv/video/title/90-1702

しゅんてぃの代表作は「ジュエステ」!

ジュエルステージ「オンエア!」〜Unit Story side Prid’s〜 主演 輝崎千紘役
ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』「FUN♡FAN♡MEETING Vol.2 ~Thank you party~」雨ケ谷昴役
【Re:Write → of… 】 日下部綾人役
舞台「ALIVE STAGE Episode3ーHello 神様!僕はここにいるー」浅田遠矢役
ミュージカル「fame.jr 」シュロモ役
ミュージカル「Spotilight」チャーリー役

https://artist-crew.net/artist/m_imai_shunto/

「ジュエルステージ「オンエア!」~Unit Story side Prid’s~」は、スター声優を育成するスマートフォン向けアプリゲーム「オンエア」が原作です。2020年に惜しまれつつゲームサービスは終了しましたが、舞台化されファンにも注目されました。しゅんてぃにとって2022年6月に初演を迎えた1作目は、初めての2.5次元作品です。また、11月に公演された2作目では、輝崎千紘役として主演した作品となりました。

これからどんな作品に出演するのか気になる!

ABEMAの「オレイス2」や「ジュエステ」でしゅんてぃが気になる方は、しゅんてぃが今後どのような作品に出演するか気になりますよね。すでに情報解禁している2つの作品について紹介します。

癖強め?「ヒロステ」最新作で肉倉精児役に決定!

「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 最高のヒーロー
公演スケジュール
・東京公演
2023年4月29日(土祝)~5月7日(日)
・兵庫公演
2023年5月12日(金)~5月14日(日)
・東京凱旋公演
2023年5月19日(金)~5月21日(日)

https://heroaca-stage.com/

週刊少年ジャンプで連載中の「僕のヒーローアカデミア」が原作となっている「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stageがは、2019年に初演を迎えすでに4作の公演を行っています。2022年ジャンプフェスタにて新作が発表され、同時にキャストのビジュアルも公表されました。しゅんてぃ演じる肉倉精児(ししくらせいじ)は、原作ファンからも「癖強めのキャラ」として認定されているキャラクターです。
左目は前髪で隠れ、学ランのようなコスチュームの襟はあごあたりまであります。学生帽も被り学ランも長い。しゅんてぃのスマートな骨格もキャラクターにマッチしています。

▼「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 最高のヒーロー 公式サイト
https://heroaca-stage-2023.com/

新関東サンリオ男子・2代目雨ケ谷昴役に決定!

ミラクル☆ステージ「サンリオ男子」はサンリオキャラクターが大好きな男子高校生たちが登場するメディアミックスプロジェクト「サンリオ男子」の舞台版。2022年に行われた2018年の初演から関東サンリオ男子を演じてきたキャストが卒業し、新たに2代目の関東サンリオ男子キャストが発表されました。

2代目雨ケ谷昴(あまがやすばる)は、しゅんてぃが演じることに決まっています。クールで口数の少ない昴くんをしゅんてぃがどのように演じてくれるのか?これから楽しみです!

「オレイス」からどんどん活躍の場が広がってる?しゅんてぃに目が離せない!

「オレイス」の合格発表のオンエアでオーディションに受からない日々に自問自答していたことを話していたしゅんてぃ。悩み苦しんで「俳優業で頑張る」という決意をし、「オレイス」に挑んだしゅんてぃは、「ヒロステ」や「サンリオ男子」などの出演が決まっていることからも、確実に「オレイス」を通して多くのことを吸収したのだと想像できます。丹精な顔だちや手足の長さ、声の美しさを生かして舞台以外にも活躍の場を広げそうなしゅんてぃ。目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる