エリザベートからテニミュへ!佐々木崇さんはSNSをやっている?実はあのパークのダンサーだった!

  • URLをコピーしました!

エリザベート」や「戦国BASARA」など、本格的な海外ミュージカルから2.5次元まで幅広く舞台で活躍している佐々木崇(ささきたかし)さん。なんと来年、テニミュに出演することが発表されています!そんな崇くんのこれまでの経歴や素顔について、ご紹介します!!

目次

佐々木崇さんのプロフィール

生年月日 1986年1月28日
出身地 東京都
身長 187cm
特技・趣味 ダンス、書道(硬筆5段)、ドライブ、スポーツ観戦、ミュージカル観劇、ピアノ
血液型 0型
出身大学 早稲田大学政治経済学部政治学科
事務所 ドルチェスター

http://dolce-star.com/management/sasakitakashi.html

崇くんがミュージカル俳優を志したのは、大学生のとき。23歳から28歳まで、ディズニーのテーマパークダンサーとして活動し、その後現在まで舞台俳優として活躍しています。また2013年には俳優の丸山泰右さんとパフォーマンスユニット「T&T」を結成。不定期で歌やダンス、オリジナルミュージカルなどの創作活動をおこなっています。
崇くんはドライブやスポーツ観戦、ピアノなど、多趣味な模様。書道をやっていたので、文字がとても美しいと評判です!私生活では2015年に結婚されたことを発表しています。

Twitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)など公式SNS情報

共演者との集合写真や日常の写真が豊富なのが、崇くんのSNS。交友関係が広いようで、共演者との絡みも見られます!日常写真は食べ物や観光名所、観に行った舞台など、日頃の生活が少し伺えます。スタバがお好きなようで、季節限定のドリンクも飲むようです。1番好きなドリンクが気になりますね……!!

出てほしい……!崇くんの出演映画

崇くんは映画に出演したことがありません。ぜひスクリーンで見てみたいですね!ミュージカル映画の吹き替えも似合いそうです。

映像はこれから。崇くんの出演ドラマ

崇くんはドラマの出演経験もありませんので、映像は一切出たことがないです。やはり舞台が好きなようですね!ファンとしてはドラマやCMで歌って踊る崇くんも見てみたいですが……!

翻訳ミュージカルに出演する実力派!崇くんの出演舞台

これまで出演した舞台
2014  ミュージカル「王様と私」
2015・2016 ミュージカル「南太平洋」全国ツアー
2017 ミュージカル「フランケンシュタイン」
2017 ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」
2018 ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」
2018 斬劇「戦国BASARA」
2019 ミュージカル「エリザベート」
2020 舞台「ぼくらの七日間戦争」
2020 舞台「チョコレートドーナツ」

http://dolce-star.com/management/sasakitakashi.html

崇くんは大規模なミュージカルに多く出演している実力者!日本で大人気のミュージカル「エリザベート」では、植原卓也さんや山田元さんらとともに、帝国の崩壊を目指す革命家を演じました。長身なので、ロングコートがよくお似合いでした♡
また詳しく挙げませんでしたが、紫吹淳さんやはいだしょうこさん、石井一考さんといった、大御所俳優のコンサートにもアンサンブルとして出演しています。実力・人格がともになければ務まらない仕事なので、崇くんは本当にすごい!!

これから出演する舞台
2022年1月 ミュージカル「新テニスの王子様 The Second Stage」
2022年2月 「魔法使いの約束 第3章」

http://dolce-star.com/management/sasakitakashi.html

これまで海外ミュージカルが中心だった崇くんですが、2022年はなんと2.5次元ミュージカルに初めて出演します!しかも大人気作品「新テニスの王子様 The Second Stage」!!彼が演じるのは平等院鳳凰という、まるで仙人のような風格と貫録を持つ高校生。試合シーンにも注目です!

その後に出演するのは、アプリを原作とした舞台「魔法使いの約束」、通称「まほステ」。演じるのは魔法科学兵団団長のニコラスです。一体どんな舞台になるのか!?今からドキドキです!

崇くんのファンクラブ「VIVRE」に入ると……?

崇くんのファンクラブ「VIVRE」に入会すると、出演舞台のチケット先行販売や、FC限定コンテンツを見ることができます!現在はオンラインファンミーティング「たかその会」も不定期で開催しており、過去には1on1で崇くんと話せる企画も!!崇くんをより身近に、より深く応援することができますよ♡

テーマパークダンサーから大規模ミュージカルと、ミュージカル役者として華麗な躍進を遂げている崇くん。来年は初の2.5次元出演と、ますますお仕事の幅が広がりそうな予感!イケメン図鑑では、そんな崇くんの活躍をこれからも皆様にお届けします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる