劇団四季から「レ・ミゼラブル」へ!福井晶一さんはSNSをやっている?

  • URLをコピーしました!

劇団四季のエースとして活躍し、退団後は「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャン役など、さまざまなミュージカルに出演する福井晶一(ふくいしょういち)さん。彼の武器である温かい歌声に、ファンが続出!そんな晶一くんのこれまでの経歴や最新情報をご紹介します!

目次

福井晶一さんのプロフィール

福井晶一
https://www.lespros.co.jp/artists/shoichi-fukui/

●生年月日 1973年11月8日
●出身地 北海道
●身長 181cm
●特技・趣味 野球、バスケ、映画鑑賞、神社巡り、けん玉
●血液型 A型
●事務所 レプロエンタテイメント

https://www.lespros.co.jp/artists/shoichi-fukui/

スポーツで有名旭川実業高等学校の出身。野球部で主将を務めていたそうです!なんとなく想像がつきますね!高校生のとき、音楽座「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」に感銘を受けて上京し、舞台芸術学院へ!歌やダンスなどの研鑽を積み、1995年劇団四季33期生として研究所に入所。研究生を経て、劇団員として多くの舞台で主役を務めました。

2012年に退団後、現在はミュージカルを中心に、コンサートやCMなど、活動の幅を広げています!2018年にブログにて、女優の稲田みづ紀さんとの結婚を発表しました。翌年には男の子が生まれたことを公表しています。

Twitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)など公式SNS情報

●ameblo
https://ameblo.jp/shouichi-fukui/

晶一さんのSNSは基本的にシンプル。新着情報のほか、共演者との絡みも見せてくれます!かと思えば、インスタは美味しそうなご飯や愛犬・ナッツとの写真など、かわいらしい写真が満載!!これにはギャップ萌えしてしまいますね♡ぜひフォローしてチェックしてくださいね!!

晶一さんの出演映画

劇団四季で長年活動していたこともあり、晶一さんは映画の出演経験がありません。スクリーンでかっこいい姿を見てみたいです~!

晶一さんの出演ドラマ

ドラマも出演経験がありません。ただ最近は、ドラマにミュージカル俳優が出演することも珍しくないので、今後に期待できますね!刑事や大企業の部長など、舞台では観られない姿を見てみたいですね!!

晶一さんの出演舞台

1996「ドリーミングSAPPORO」
1997 「キャッツ」
2004 「アイーダ」
2008 「ウエストサイド物語」主演
2010 「美女と野獣」
2011 「エビータ」「ライオンキング」

2013~「レ・ミゼラブル」主演
2016・2018「ジャージー・ボーイズ」
2020 「シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ」
2020 「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド-汚れなき瞳-」
2021 「ポーの一族」
2021 ミュージカル「フィスト・オブ・ノースター~北斗の拳~」

https://www.lespros.co.jp/artists/shoichi-fukui/

劇団四季に在団時は、数々の有名舞台に出演。とくに「キャッツ」のマンカストラップは、晶一さんの温かみのある歌声やリーダー性が合うと、彼のハマり役になりました!「ライオンキング」では、主人公・シンバの父ムファサとして出演しました。なんとこの時CDがつくられ、晶一さんのムファサが音源化!とても貴重なので、聴いていない方はぜひチェックしてください!!

退団後の出演作といえば、「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャンでしょう。彼の大ソロ「彼を帰してBring Him Home)」は、義父としての愛情やこれからの覚悟が感じられると、客席中がすすり泣きの渦に。今後も出演する可能性があるかな…?期待が高まりますね!「レ・ミゼラブル」以外でも、大きな舞台の重要な役として出演が続いています。新たな晶一さんが観られるのが楽しみです♡

人気漫画「北斗の拳」をミュージカル化した「フィスト・オブ・ノースター~北斗の拳~」。この舞台で晶一さんは、屈指の人気キャラ・ラオウを演じました!

もっと晶一さんを観るならファンクラブへ

晶一さんはオフィシャルファンクラブ「DANDYLION」を持っています。舞台やコンサートなどのチケット先行のほか、会報誌ファンミーティングも!晶一さんの姿をもっと近くで観たい!もっと晶一さんを応援したい!という方は、ぜひ入会してくださいね!

今後の活躍がとても楽しみな晶一さんを、イケメン図鑑は応援していきます!晶一さんの情報をお届けするので、これからもよろしくお願いします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる